幻の3冠馬フジキセキが急逝!キンシャシャノキセキ・イスラボニータが後継候補!

スポンサーリンク

 

偉大なる種牡馬サンデーサイレンスの後継種牡馬のフジキセキが急逝した。有馬記念で盛り上がった12月27日から一転、12月28日は今度は非常に残念なニュースが飛び込んできた。

フジキセキはサンデーサイレンスの初年度産駒67頭の1頭で、デビュー戦の新馬戦では、出遅れ。しかし、能力が桁違いだった。あっと言う間に出遅れを挽回すると、後続馬に8馬身差をつけての大楽勝劇を演じた。この時、鞍上を務めていたのが、蛯名正義騎手である。

 

夏は無理をせずに秋に控えた。秋初戦は、もみじS。ここで翌年日本ダービーを制する【タヤスツヨシ】と対決する。【フジキセキ】は涼しい顔で快勝した。このレースから鞍上は、角田晃一騎手に代わる。フジキセキはずば抜けた勝負根性を持った馬だった。

 

暮の朝日杯3歳S(当時のレース名。現朝日杯FS)に進み、1頭の強敵と戦う。この年は10頭立てだった。その強敵とは、武豊騎手鞍上の末脚自慢の【スキーキャプテン】だった。レースは2頭のマッチレースになる、ゴール前先に抜け出しをはかった、【フジキセキ】に【スキーキャプテン】が襲いかかる、交わす位の勢いだったが鞍上の角田晃一騎手は、冷静だった。何と鞭を一発も使わなかった。【スキーキャプテン】に並ばれてからもう一伸びして強敵を退けた。

 

普通の馬ならステッキの1発や2発は使うが、何処までいっても交わされる事はないと思ったと、語っている。

 

弥生賞で【フジキセキ】は再び異次元の勝負根性を見せつける。休み明け。馬体重はプラス16キロ。先行抜け出しをはかった【フジキセキ】に【ホッカイルソー】が襲いかかる。一旦交わしたかにも見えたしかし、ここから【フジキセキ】の闘争心に火がつき、あっと言う間に【ホッカイルソー】を差し返してしまう無類の勝負根性を見せつけた。このレースの後、屈腱炎を発症し、引退を与儀なくされる。この年の3冠は、皐月賞【ジュニイン】ダービー【タヤスツヨシ】菊花賞【マヤノトップガン】であった。【フジキセキ】が引退していなかったら、3冠を達成していてもおかしくない。

 

【フジキセキ】は種牡馬になってからしばらくは、中々良い産駒に恵まれなかった。しかし、偉大なる種牡馬サンデーサイレンスの血が騒がない訳がない。種牡馬【フジキセキ】は走るのは牝馬。そして短距離と言うイメージがついていた。しかし、【カネヒキリ】がダートG1を勝ちまくり、得意の短距離では【キンシャサノキセキ】がG1タイトルを戴冠。そして、遂にクラシックホースが誕生する。【イスラボニータ】が、皐月賞を制する。後継種牡馬にも恵まれた。フジキセキはスピード色が強い馬を輩出する傾向にあったのは否めない。しかし、配合次第で様々な馬が誕生するのも競馬のロマンだ。

 

【フジキセキ】は今でも幻の3冠馬と呼ばれている。無事だったらと思ってしまう。勝負事にタラレバは禁句なのは十分承知だが、あのずば抜けた勝負根性を見ると思わず思ってしまうのは私だけではないと思う。ダービー出走が叶わなかった角田騎手だが、【ジャングルポケット】で同馬主・同厩舎でダービーを制覇している。本当なら【フジキセキ】で初制覇していた可能性もある。これもまた競馬なのである。

 

 

 
キーンランドCで万馬券を獲りたい方は必見!超穴馬を無料公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る