【天皇賞春 2016】サインだった?あの芸能人も大ブレイク!母の父の不思議

スポンサーリンク

キタサンブラックが天皇賞春(通称:春天)を勝ったことは、皆様ご存知と思います。キタサンは昨年秋の菊花賞も勝っていますから、今やもう立派な現役最強ステイヤーです。しかし昨年の今頃つまりキタサン3歳時の春、彼がまさか翌年こうなることを予想できた方はいますか?
昨年3歳時の春、キタサンは「母の父がサクラバクシンオーだから、長距離は走らない」と言われていました。私もキタサンのダービー出走直前に某有名競馬雑誌でこの旨が記載されたコメントを見ました。有名競馬雑誌でもこう語られていたくらいですから、ファンも同じ見方をした方が多かったのではないでしょうか?ズバリ「キタサン=消し」と。そんな世論の影響か、キタサンは皐月賞2000mを3着と健闘したにも関わらずダービー2400mは6番人気と低評価で迎えました。しかも結果は人気より更に下がり14着と負けてしまいます。ファンは「ほらやっぱりね」「キタサンに2400mは長かった」「母の父がね・・」と思ったことでしょう、私もそうでした。2冠を制したドゥラメンテの華やかさとは対照的に、キタサンブラックの春競馬はこうして無念にも終わりました。
しかし秋には転機を迎えます。菊花賞3000m優勝→有馬記念2500m3着と、ダービー以上の距離でもちゃんとレースを渡れるようになったのです。特に菊花賞なんて3000mなうえに皐月賞やダービーで実績を作ってきた馬ですら距離の壁や調子の波で負けてしまう例があるので、もともと血統が不利なキタサンが勝ったのはアッパレでした。そして有馬記念3着に好走した頃から「キタサンは長い距離でもイケるのでは?」とファンの見方も変わってきたように思います。元来の母の父説は揺らいできました。そして年明けた今年の春には更なる転機を迎えます。春天それも3200mのレースを勝ってしまったのだから!恐るべしキタサンブラック!また母の父説はどこへ行ったのでしょう?むしろ長距離の方が強いではないですか?母の父という存在がどこまで遺伝的影響力を持つのか、その不思議は深まります。
母の父という話で共通な人物。人間の世界それも芸能界に、母の父ネタで大ブレイクした方がいます。その方の名前はDAIGOさん。キタサンが春天を勝ったのが5月1日で、偶然にもそのたった2日前4月29日に結婚式をされました。DAIGOさんの祖父は故・竹下登元首相。DAIGOさんはなかなかの良血ですね。竹下元首相は母方の祖父だそうなので、DAIGOさんにとってはズバリ母の父です。こちらも大御所は母の父ときた!
馬も人間も、これからの時代のキーパーソンは両親ではなく母の父でしょうか?母の父の不思議は深まるばかりです。

 
レイデオロを脅かす関西馬は【神戸新聞杯】3連単勝負買目・無料る
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る