【京成杯 2016】印付き5点予想!!【馬連/3連複】

スポンサーリンク

愛知杯は△無○という無念の結果でした。

さすがに5点では2着馬のリーサルウェポンには印が回りませんでした。

本命に推したハピネスダンサーはやはり騎手のメンタルの弱さが目立ちました。

 

 

人気が無い時には驚く様な騎乗をしてくれるのですが、人気馬に乗ると堅実になってしまうというか根性がない悲しい乗り方です。

終わってしまったので仕方ありませんが、その辺りも予想に反映しないといけません。

 

 

現代競馬は馬の強さはもちろんなのですが、騎手の腕も関係してきます。

愛知杯の勝ち馬は不安材料が多い馬でしたが実力はある馬なのに人気がない馬でした。

それを追える騎手の田辺騎手がしっかり持って来たので当然の結果かも知れません。

 

 

私も妻もそうなんですが、穴馬を探す時は馬の実力もそうなんですが騎手も見ています。

なのでこれからは騎手の力も注目して下さい。

 

 

さて明日は中山と京都の両開催地で重賞が行われます。

中山ではクラシックへと繋がる1戦である京成杯

京都では春の大一番に繋がる1戦である日経新春杯

が行われます。

 

 

この記事では京成杯の予想を展望していきます。

あまりメンツは揃いませんでしたが、クラシックへの道しるべとなるレースなのでやはり注目したい。

 

 

メンツは揃わなかったが、それぞれ実力馬と戦い抜きここまで駒を進めてきました。

逆にいうと今までよりかは楽に賞金加算出来るので、各馬ここでしっかりと賞金加算しておきたいところ。

 

 

それでは、京成杯の印と買い目を公開します。

 

 

中山11R 京成杯

◎ 人気ブログランキングで発表

○ 02 ウムブルフ

▲ 12 ユウチェンジ

△ 07 プランスシャルマン

△ 15 ナムラシングン

 

 

買い目

馬連  ◎ − 印   (4点)

3連複 ◎ – 印 − 印(6点)

 

 

合計10点で勝負します。

キャリアの浅い若駒の戦いなので研究材料も少ないですが、現状のデキ状態などを中心に戦歴を加味した予想にしました。

もう少し印をつけたい気持ちはあるが、ここは序章に過ぎないレースなので攻めた点数で勝負します

それでは各馬の短評です。

 

 

◎ 人気ブログランキングで発表

土曜日の馬場を考えても当馬に有利に働くはずです。

脚質の展開利もあるだろうし、立ち回りが起用な馬なので適正もあります。

有力所がこのレースを選ばなかったのもも味方につけている。

メンバー的には楽ですし、展開も当馬に向くと考えると堅軸と考えたい。

追い切りの動きも良かったですし、鞍上の気合いも感じられます。

 

 

○ 02 ウムブルフ

どうしても重賞になるとこの厩舎に目がいく人も多いのではないだろうか。

週中でもお伝えした通り、しっかり仕上げてくる調子の良い厩舎です。

反応が良い馬ですし中山適正は高いです。

このメンツだからこそ未勝利上がりでも人気してしまうのは残念です。

ただ内枠はマイナス材料です。

今までスムーズな競馬しかしてないので揉まれるとどうなるか。

ローテンション的にはここを取りにきてるだろうしこの評価が一杯です。

 

 

▲ 12 ユウチェンジ

前走は素質能力ともに十分の内容と結果でした。

未経験の距離で好走出来たのはかなり評価出来る内容だと思います。

その馬が適正距離に戻るとなれば注目しない手はないでしょう。

調教の動きも好調そのものです。

能力的にも力関係的にもここでは上位の存在ですし、配当妙味を考えると手を出したい1頭です。

 

 

△ 07 プランスシャルマン 

当馬は前走をどのように取るかがとなるでしょう。

同じ条件のレースで掲示板に乗れなかったと考える評価は落ちるでしょう。

ただもう一度同じ舞台を使うということはどうゆうことなのか?

陣営としてはこのメンバーレベルで力を出し切る事が出来れば勝機ありと踏んだと考えられる。

わざわざ負ける条件に無理なローテンションで出さなくても良いのに、詰めながらもこの舞台を選んだ。

追い切りの動きも良かったで、前走が叩き台だと考えるとこのレースへの勝負度は高いはず

混戦模様なので勝負度が高いであろうこの馬に注目したいです。

 

 

△ 15 ナムラシングン

メンバーの中で一番追い切りで動いていて状態が良さそうな馬は当馬です。

戦ってきたメンバーレベルが違いますし、前走はサトノダイヤモンドと戦って3着という内容。

血統も良い馬ですし、このメンバーなら能力は上位です。

大外枠は残念な枠を引きましたが、この枠の方が自分の競馬に徹することが出来るかもしれない

安定感もありますし、勝負出来ると思います。

 

 

印を回した各馬の短評は以上になります。

印を回せるだけ回せば的中率は上がると思いますが、軍資金はどんどん減ります。

なので大一番前のレースは点数を絞って、自分の馬券レベルを上げるためにしっかり予想していきましょう。

 

 

まだまだクラシックの戦いは始まったばかりです。

ここからどんどん力のある馬が出てくると思うので、これからクラシック戦線がますます本格化してくるので楽しみましょう。

 
【マイルCS】愛馬が出走経験もある馬主<大魔神佐々木>の予想やコラムが無料で見れる!(福島記念(G3)は◎ウインブライトで馬連的中!)
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る