【東京新聞杯 2016】1強を崩す可能性が高いダッシングブレイズ!穴馬を事前予想!!

スポンサーリンク

先日家族で家の近くにある大型スーパーに行ったのですが、悲しいことがありました。

私は生まれてからずっと地元に住んでいるのですが、その大型スーパーに入っていた喫茶店が長い歴史に幕を閉じて閉店してしまいました。

 

 

夫婦2人で切り盛りしながらたまにパートやバイトの人が入っていたのですが、マスターの体調が優れないらしく店を泣く泣く閉めることになったみたいです。

小さい頃から頻繁に親が連れて行ってくれて、奥さんとも何回も行った思い出深い店が閉店するのは辛いです。

 

 

今では人気コーヒーショップが所々に点在していますが、そこは昔ながらの純喫茶でした。

特に大好きだったのはオムライスで毎回必ず食べていました。

 

 

ファミレスや専門店の影響で国民食に近いオムライスですが、かなり味に差が出る食べ物だと思いますし、卵の撒き方1つで技量が問われる食べ物です。

薄くしっかり撒いた卵なんですがトロトロのオムライスは関西ではココしか私は知りません。

 

 

コーヒーも1からマスターで焙煎しているので、コーヒー好きの奥さんも納得の1杯を出してくれました。

1杯が安いので奥さんも必ず飲んでいました。

 

 

実はその喫茶店の影響で料理が好きになって、幼稚園の頃から料理に目覚めました。

一時期は料理人を目指そうと思ってたくらい料理を作るのが好きで、調理の専門学校のテストも受けたくらいです。

志望大学に受かったので行くことは無かったですが。

 

 

私の1つの青春でもあり、人生の節目でもあった喫茶店がなくなるのは辛いです。

この2~3年で通い詰めた店が2店舗閉店したので、新規開拓に勤しんでいる今日この頃です。

これから少しずつ年齢を重ねて行くにつれてこのような事が増えていくと思うので、行きつけの店には頻繁に顔を出したいと思います。

 

 

さて2重賞のデータ記事を2日間に渡って分析していきましたが、今日から2日間は個人的に注目しているオススメ馬と穴馬を紹介したいと思います。

 

 

それでは東京新聞杯の現時点で注目しているオススメ馬を3頭紹介します。

 

 

ダノンプラチナ(牡4)

14年度の2歳GⅠ王者なので、知らない方はいないと思います。

クラシックには皐月賞にしか出なかったのですが、3歳時はあまり戦績が振るいませんでした。

でもそれは牡馬クラシックには当馬の適正距離が無いのが理由です。

このメンバー構成なら頭1つも2つも抜けています。

マイル路線ならば国内負け無しの力を見してくれるでしょう。

問題は海外帰りなので、見えない疲れなどの馬体チェックはしっかりしたいです。

 

 

ダッシングブレイズ(牡4)

この馬もマイル路線になるとかなり人気になると思います。

マイルの戦績は5:2:0:1連対率が約87%で一度しか馬券を外していません。

一番人気が予想されるダノンプラチナは海外帰りが懸念されるので、この馬も人気の一角になるでしょう。

もちろん競馬なので何があるかわかりませんが、勢いと状態を考えたらここも上位入線可能でしょう。

ただ負けたマイル戦は重賞なので、勝ち切るイメージまでは持てないので軸としては評価できるですが固定はかなり難しい1頭でもあります。

 

 

【人気ブログランキングで発表】

データの記事でもオススメしましたが、やはりこの馬に触手が動いてしまいます。

戦歴の半分以上をマイルで勝負してるので生粋のマイラーです。

年齢との戦いですし、休み明けなので人気もしないでしょう。

データでは穴馬の好走が目立つので、良いデータが出ています。

み明け初戦から動ける様に仕上げていますし、1週前追い切りを見ても状態はかなり上向きだと見ました。

良い馬場で当日を迎えれれば、かなり勝負出来ると思います!

 

 

現時点で注目しているのはこの3頭です。

春に向けて有力馬がかなり揃った1戦になりそうです。

今週は東西共に重賞がかなり楽しめそうです。

 

 

穴馬の好走が目立つのであと何頭か穴馬をピックアップしたいです。

軸馬と穴馬を上手く組み立てれば万馬券へ近づきます

 

 

この中から次走へ弾みをつけれるのは一握りだけです。

一体どの馬が弾みをつけ、春の主役に躍り出るのか。

非常に楽しいな1戦です!!

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る