【スプリンターズS 2015】除外対象ビッグアーサーは出走できるのか?

スポンサーリンク

 

夏の暑さも和らぎ、秋のGⅠレース第1弾 第49回スプリンターズステークス(中山・芝1200m)まであと1週間となりました。ロードカナロア引退後は絶対王者不在のスプリント戦線。どの馬も一長一短で抜き出た馬はいません。それだけに穴馬の出番も充分あるので楽しみです。

1週前時点での特別登録馬は次のとおりです。

フルゲート16頭

【優先出走権】
アクティブミノル (セントウルステークス1着)
ウキヨノカゼ   (キーンランドカップ1着)
ストレイトガール (レーティング1位)
ハクサンムーン   (レーティング2位)
ミッキーアイル   (レーティング3位)
ベルカント     (レーティング4位)
レッドオーヴァル  (レーティング5位)

【外国馬】
リッチタペストリー

【以下賞金順】
サクラゴスペル
コパノリチャード
ウリウリ
マジンプロスパー
フラアンジェリコ
ティーハーフ
リトルゲルダ
スギノエンデバー

【除外対象】
ビッグアーサー
ベステゲシェンク
セイコーライコウ
マヤノリュウジン
バーバラ
アフォード

 

スプリント戦線でデビューから5連勝。前走北九州記念では初の黒星となったものの2着を確保し注目を浴びていたビッグアーサー(牡4)が除外対象になってますね。賞金順では最下位だったレッドオーバル(牝5)がレーティング5位で優先的に出走可能になりましたので、ビッグアーサー陣営は残念でしょう。1番人気はベルカント、ストレイトガールといったところでしょうか。かなりの混戦となりなかなか絞りづらいですが、私はこの3頭に注目します。

 

アクティブミノル(牡3)
前走ビッグアーサー主戦の藤岡康太騎手に導かれ優先出走権を獲得。もともと函館のデビュー戦、函館2歳ステークスと1200mを連勝しており、その後1400〜1600mと距離を伸ばすも結果が出ず、5走ぶりの1200m戦セントウルステークスで見事勝利を収めた。なんといってもスタートが早くまだ3歳で斤量も有利で中山1200mの逃げ先行優勢を考えると有力候補か。今年の3歳牡馬はレベルが高いとも言われており楽しみな1頭。

 

ウリウリ(牝5)
前々走CBC賞(GⅢ)で初の1200m戦で重賞ながら見事に勝利。サマースプリントシリーズチャンピオンを狙ったセントウルステークスは出遅れて最後方からの競馬になったものの追い上げハナ差2着とスプリント適性は高い。前走後岩田騎手も「最後の瞬発力は一級品だったね。次走はもっと良くなってくると思う。」と話している。スタートが課題になりそうだがスプリント路線3戦目にして一気に頂点へ立つことができるか。

 

注目馬A 人気ブログランキング【スプリンターズS】
GⅠ勝含め重賞4勝の実績がありながら、前走14着惨敗で人気落ちしそう。秋の大目標はマイルチャンピオンシップかもしれないが、初の1200m戦となった前々走高松宮記念(GⅠ)で3着にはいるなど適性はありそう。この馬もスタートから二の脚が早く アクティブミノルやベルカントにもひけはとらない。前走も好スタートを決めながら陣営の作戦により無理に控えたことが裏目にでた格好。気分良く走らせてあげられればスプリント、マイル路線の2冠も夢ではない。

 

これだけの混戦ですので、超万馬券まではいかないかもしれませんがガチガチに収まることもないでしょう。あとは調教をしっかり確認して馬券を組み立てましょう。スプリンターズステークスは10月4日(日) 中山11レース。新しいスプリント王はどの馬か、しっかり目に焼き付けましょう。

 

 
【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

しばさん競馬ライター

1975年 大阪出身
思い出のレース:
第61回日本ダービー(ナリタブライアン)
好きな騎手:武豊(いまだに)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る