【騎手】M.デムーロ騎手の重賞・ダート回収率はどれくらい?データ検証!

スポンサーリンク
M.デムーロ騎手の快進撃

久しぶりのG1、フェブラリーSは皆さんどうでしたか?モーニンは強かったですねー!

そして個人的にはM.デムーロ騎手の騎乗も素晴らしかったと思います。なんといえばいいのかわかりませんが、ミスのないロスのない、とにかく素晴らしい騎乗だったと思います。

M.デムーロ騎手はJRA所属騎手になった2015年にG14勝、重賞11勝を挙げています。

中でもやはりドゥラメンテとのコンビは、注目が集まりますよね!今週の中山記念でドゥラメンテが復帰しますから、今週も楽しくなりそうですw

 

ただこれだけ重賞を勝ちますから、やはり皆さんこう思っているのではないでしょうか?

「重賞はM.デムーロ騎手を買えば儲かるんじゃないの?」と・・・

実は自分自身が思ってたりするんですが、これを今回データを調べてみようと思います。

 

そしてさらにM.デムーロ騎手のダート成績・回収率も見ていきたいと思います。

 

以前M.デムーロ騎手について記事を書きました。

【騎手】M.デムーロがJRA所属騎手になり何が変わったのか?

↑この記事ではM.デムーロ騎手は芝が得意で、ダートは苦手と書かせていただきましたが、どうも最近傾向が変わってきている気がします・・・。ダートでのM.デムーロ騎手の活躍がかなり目立ってきているからです。思えばチャンピオンズカップはサンビスタに騎乗して、先週のフェブラリーSはモーニンに騎乗して見事制しています。中央競馬のダートG1はこの2つだけですから、ダートでもM.デムーロ騎手の存在感が増しています。

 

それではまずは2015年3月01日から2016年2月14日までのデータを見ていきたいと思います。まだ先週の土日のデータは取得できていませんから、先々週までですね。

(データ期間 2015/03/01~2016/02/14 ※「TARGET frontier JV」を利用)

 

M.デムーロ騎手の全成績

001

薄々わかっていましたが素晴らしい成績、そして回収率ですね。

全成績の単回収値が101%ですよw

全てのレースの単勝を勝ってもプラスになるって、すごいですよ・・・

 

芝とダートだとやはり芝の方が得意なようです。

ただそれでもダートの単回収値は91ですから十分狙えます。

 

特別戦は単回収値134と非常に高いです。

 

・重賞の成績・回収率

002

重賞だと単回値は200を超えます。

 

重賞でM.デムーロ騎手の単勝を買い続ければ、資金がになるってことです。凄いですね・・・

 

では今後も買い続ければよい?

これだけの好成績・高回収率ですから「今後も買い続けたい!」って思った方もいると思いますが!次のデータを見てください。

 

・2015年の全成績

003

こちらは2015年分のデータです。こちらの単回値107と複回値83を覚えておいてください。

 

・2016年の全成績

004

こちらは2016年のデータです。期間は1ヵ月半分ですからデータ数は少ないです。

そして注目の単回値は67、複回値は69です・・・

 

勝率・連対率・複勝率はあまり変化がないのに、回収率は一気に下がっています。

 

原因は1つしかありませんよね。そうですオッズが変化したからです!

 

・2015年の全成績の続き

005

上の画像は先ほどの全成績のさらに右側の部分です。

注目してほしいのは平人気です。3.5人となっていますよね。

これはつまりM.デムーロ騎手の乗った馬全ての平均人気が3.5ということです。

この時点で人気しまくりですが、それでもプラスになるぐらい

M.デムーロ騎手は乗った馬を勝たせていました。

 

・2016年の全成績の続き

006

これは2016年のものですが、平人気2.6人となっています。

全ての馬の平均人気が2.6ですよ!

 

つまり2015年は平均3.5人気だったのが、2016年は平均2.6人気になったということです。

単勝は平均582円から平均354円ですからかなり違いますよね・・・

 

ここまで人気するとM.デムーロ騎手がいかに勝たせる騎手でも

単回値はどうしても低くなってしまいます。

 

皆が認めたM.デムーロ騎手の上手さ

まだ2016年は始まったばかりですから今後どうなっていくかはわかりませんが、M.デムーロ騎手が上手いというのはもうすでに、競馬ファン全体がわかってきています。だからここまで人気してしまいます。

 

ここからは個人的な考えですが

競馬では2015年のM.デムーロ騎手のように、急に高回収率のチャンスが訪れますが、それは永遠に続くことはありません。つまり2015年は買い時だったということでしょうか。なんでもこの買い時が大切ではないかと思っています。

 

M.デムーロ騎手のようにかなり勝っていても、それが競馬ファンに気づかれてしまえば、オッズに影響して回収率は下がってしまいます。だから高回収率=いい騎手というわけではないんですよね。

ただこういう現象が起こるということは多くの競馬ファンに上手い騎手と認められているということですから、やはりM.デムーロ騎手は素晴らしい騎手です。今後も応援していきたいですし、競馬界を盛り上げていってほしいですね。

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る