サトノダイヤモンド率いる3歳世代のディープインパクト産駒にクラシックは注目!

スポンサーリンク
今年の3歳世代

いよいよ今週は桜花賞ですね。

今年の3歳クラシックはどうなるのでしょうか・・・

 

今年の3歳世代は例年よりもかなりレベルが高いと言われています。

とくに牡馬は相当期待されていますよね。

 

やはり最も注目されているのはサトノダイヤモンドでしょうか。

マカヒキリオンディーズとの力差はまだわかりませんが

誰もが期待はしていると思います。自分もそうです。

 

サトノダイヤモンドはディープインパクト産駒です。

マカヒキもディープインパクト産駒。

3歳クラシックでディープインパクト産駒が注目されるのは今年だけではありませんが

データを調べてみると今年の3歳世代のディープインパクト産駒がとにかく強い!

前年よりも、一昨年よりも全然強いです。

 

そこで今回は3歳世代のディープインパクト産駒に焦点を当てた記事を書こうと思います。

それでは宜しくお願い致します。

(データ期間 2010/01/01~2016/03/27 ※「TARGET frontier JV」を利用)

 

ディープインパクト産駒の世代別成績

001

世代別の成績と回収率ですね。一番上が3歳世代です。

どうですか?かなり3歳世代は強くないですか?

現3歳世代は勝率20%以上、複勝率48%以上です。

回収率も単複90ぐらいと非常に高い水準です。

 

ただこれだと3歳世代だけが古馬と対戦していない状態のデータですから

ちょっとわかりにくいかもしれません。

そこでこちらのディープインパクト産駒のデータも見てください。

 

・現3歳世代の2歳~3歳春までの成績(サトノダイヤモンドなど)

002

・現4歳世代の2歳~3歳春までの成績(リアルスティールなど)

003

・現5歳世代の2歳~3歳春までの成績(ショウナンパンドラなど)

004

現3~5歳世代のディープ産駒の2歳~3歳春までの成績です。

これならばどの世代も大体同じ条件のデータではないでしょうか。

 

こう比較しても現3歳世代の成績が際立っていますよね。

全てにおいて今までのどの世代のディープ産駒より優秀です。

 

重賞は成績はどうなのか?

確かに全体成績的には今年の3歳世代はディープ産駒当たり年でしょう。

ただ「でも重賞で活躍しないと意味ないよね?」って思う方もいるかもしれません。

 

待ってましたよ、その質問!

結論から書きますと重賞でもディープ産駒祭りですよw

・重賞の成績

005

こんな感じです!

成績は全体成績とそこまで変わりませんが、注目してほしいのは回収率です!

単回値173、複回値106と非常に高いですよ!

 

G2、G3はかなり勝ち馬が出ているのですが、まだG1は勝ち馬が出ていません。

とはいっても皐月賞はディープ産駒の有力馬が揃っていますし

桜花賞だって期待馬シンハライトもいます。

これからG1の方も勝ち星が増えていくかもしれませんね。

 

今はこれだけ3歳クラシックをわかせているディープインパクト産駒ですが

 

それを2016年が始まったばかりの時に予言している方がいました!

↓         ↓         ↓

【競馬談議】今年のクラシック戦線には違和感がつきまとう・・・【No.6】

 

そう神競馬マガジンの予想家!SHINさんです!

上の記事にはこう書かれていました。

有力どころのディープ産駒は2歳戦を捨てて、クラシックに完全標準を合わしている

と・・・

 

まさに今そんな感じになっていますよね。

そしてSHINさんから2ヵ月半も遅れてしまいましたが

自分も今年のクラシックはディープインパクト産駒が暴れまわるのではないかと思っています。

 

サトノダイヤモンド、マカヒキ、そしてシンハライトはもちろんのこと

その他のディープインパクト産駒もチャンスあると思います。

 

馬の強さを考えるのも重要ですが、こういう風に産駒全体の強さを考えるのもいいものですよ。

リアルスティールはドバイのG1を勝利し、世界のリアルスティールとなりました。

また先週はG1並みと言われた大阪杯でアンビシャスが勝利しました。

どちらもディープインパクト産駒です。

 

3歳世代もこれに続いて頑張って欲しいものです。

 
サマーマイルシリーズ第一戦を勝つのは??【中京記念3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る