【新人騎手】坂井瑠星初勝利!安定感のある騎乗が強み!狙い目は・・・!

スポンサーリンク
坂井瑠星騎手の特徴

先週は新人騎手の一人、坂井瑠星騎手が見事に初勝利を挙げました。

坂井瑠星騎手の騎乗を初めて見たのは、デビューした日の

2016年3月05日の阪神5R、ハナズレジェンドに騎乗した時でした。

 

最後の直線でドンドン伸びてくるハナズレジェンドを見て

坂井瑠星騎手はすぐに初勝利を上げそうだなと思っていました。

 

しかし結果的に、新人騎手で一番最初に勝利したのは木幡巧也騎手でしたね。

【新人騎手】木幡巧也の巧さ!そして見えてきた勝ちパターン!今年の新人騎手JRA初勝利!

 

↑すでに記事を書きましたが、今週も木幡巧也騎手は勝ち星を伸ばしていました。

 

木幡巧也騎手、そして坂井瑠星騎手。

二人の騎乗をじっくりと見て思いましたが、騎手によって随分と特徴や強みが違うものです。

 

今回の記事では坂井瑠星騎手の特徴を掴んでいきたいと思います。

それではさっそく坂井瑠星騎手の騎乗を見ていきます。

 

坂井瑠星騎手の初勝利

001

こちらは初勝利を挙げた週の騎乗したレースですね。

4月02日の阪神4R未勝利戦のグランプリアクセルで見事初勝利を挙げました。

 

002

グランプリアクセルの過去のレースはこんな感じです。

注目してほしいのは通過順の所で、前走から3走前までは

後方から追い込んでくるんだけど、届かないという感じの競馬が続いていました。

 

ただ今回は先行しています。

グランプリアクセルは完全な追込み馬という感じではなく

頑張って押せば、それなりの位置に付けられる馬だったようで

今回は坂井瑠星騎手押していったことで良い位置に付けられました。

 

ちなみに前走は完全な出遅れ、2走前は最内だったためポジションが悪くなったようです。

 

そしていい位置に付けてから、直線では少し外に持ち出す。

そして最後はしっかりと伸びきって1着という感じで、非常に綺麗な騎乗でした。

 

ちなみにこのレースも自分は購入してましたから良く覚えています。

3着だったアグネスリバティの単複を買っていましたが

アグネスリバティはほぼ最後方からの競馬でしたから

1着の馬にはうまく乗られたなーって思っていました!

 

坂井瑠星騎手の好騎乗

さらに初勝利とは別に見て欲しいレースが1つあります。

2着に入った03月20日の阪神3Rです。

003

こちらも未勝利戦、そしてダート1800mです。

このレースはドラゴンシュバリエが単勝1.5倍

クロコダイルロックが単勝3.3倍の2強のレースでした。

 

そしてその2強に割って入ったのが単勝18.1倍

坂井瑠星騎手騎乗のフェイスインパクトでした。

 

レースの流れとしては

まずドラゴンシュバリエが逃げて、フェイスインパクトが2番手という形。

そしてクロコダイルロックは中団に構える形でした。

 

先行争いは激しさが全くありません。

どうやらクロコダイルロックには厳しい流れになりそうです。

ただそれを黙ってみている岩田騎手(クロコ騎乗)ではありません。

 

ゴール4F前から外からマクリだし、結果的にかなり厳しいペースに・・・

逃げている実力馬ドラゴンシュバリエはともかく

先行しているフェイスインパクト的にはかなりのピンチです!

 

普通ならここでクロコダイルロックに対抗するはず。

ただ坂井瑠星騎手は非常に冷静でした!

 

クロコダイルロックは完全にスルー。

そして逆にじっくりとポジションを下げだしました!

 

上の画像の通過順を見ていただければわかると思いますが

2-2-3-4とだんだんと下がっていっています。

 

「これは厳しそうだ・・・」

ドラゴンシュバリエ、クロコダイルロック

そしてフェイスインパクトの三連複を買っていた自分は唖然としていました。

 

しかし最後の1Fでフェイスインパクトが謎の末脚炸裂!

クロコダイルロックを差し切って見事2着に!

 

あとでラップを見て気づきましたが

どうやらフェイスインパクトが伸びたのではなく、他の馬が失速していたようです。

 

つまり何がいいたいのかと言いますと

坂井瑠星騎手がポジションを下げたのはスタミナを温存するためで

結果的にそれが非常に好判断だったのではないかということです。

 

坂井瑠星騎手の強み

坂井瑠星騎手の初勝利、そして先ほどの2着だったときの騎乗を考えると

坂井瑠星騎手の強みはペース読みに長けていることではないかと思います。

 

グランプリアクセルに関してはどうも後方馬は届かないレースになりそうと

最初の前3Fで察知して、馬を押していきました。

 

フェイスインパクトに関しては4角で動くと最後はバテそうだと判断し

他の馬とは逆にポジションを下げました。

 

ペースを正確に把握していないとできないような気がします。

 

坂井瑠星騎手の狙い目

・坂井瑠星騎手の人気別成績

004

↑最後に見てほしいのは人気別の成績です。

 

坂井瑠星騎手の狙い目は「人気馬に乗った時!」です。

1~3番人気に騎乗した時は非常に安定感があります。

逆に6番人気以下はかなり厳しい成績です。

 

元々人気の馬は実力をともなっていることが多いです。

そういう人気馬に乗った時、ペースをしっかりと読めるので

確実に馬券圏内に入れるという騎乗ができます。

 

上位人気でなくても、自分が実力のあると思った馬に

坂井瑠星騎手が騎乗するときは期待しても良いかもしれません。

おそらく綺麗に乗ってくれるのではないかと思います。

 
サマーマイルシリーズ初戦は鉄板◎から勝負【中京記念3点勝負】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る