【サマー開催終了】夏競馬のラスボスは横山典弘だった!(2歳戦サインも的中)

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。先週の土日(9月3日と4日)は夏競馬の最終週でした。馬も騎手もファンの皆様も夏の猛暑の中、各地ローカル開催お疲れさまでございました!夏の終わりは海の家が寂しくなるように、競馬も夏の終わりは開催各地が少々寂しくなるのではないでしょうか?

 

また先週は何人かのJRA騎手・調教師の“表彰”がいくつもあった土日でした。よくあるのが「年間〇〇勝達成!」「通算〇〇勝達成!」というもので、短い時間ですが本人が出てきて花束受領やインタビュー応対などファンの前で軽い表彰式を行います。

 

今週行われた“表彰”
9月3日(土)
・熊沢重文騎手(48) JRA障害通算1300回騎乗達成! 小倉1Rマイネルアイザック
“He is ステイゴールド!”←すいません、英語になっていません(_ _)しかも今回は障害レースでの功績です。
障害は特に危険が伴いますが、私は年末暮れの中山大障害(GⅠ)が結構好きです。

 

・南井克巳調教師(63) JRA通算300勝達成! 小倉4Rメイショウヒデタダ
“He is ナリタブライアン!”←すいません、これも英語になっていません(_ _)しかも今回は調教師になってからの功績です。
達成レースとなった小倉4Rも障害で、先の熊沢騎手が騎乗していました。熊沢はこれで障害騎乗1301回目ということになります。

 

9月4日(日)
・武豊騎手(47) JRA通算20,000回騎乗達成! 小倉1Rベルウッドカペラ
説明不要のレジェンド騎手。早く朝日杯2歳S(GⅠ)を勝ってくださいね(笑)

 

・戸崎圭太騎手(36) JRA通算600勝達成! 新潟1Rロジムーン
こちらも説明不要のトップ騎手。まだ30代なのも頼もしいです。

 

・横山典弘騎手(48) JRA全10場重賞制覇 新潟11R新潟記念(GⅢ)アデイインザライフ
武豊に負けないくらいの大御所レジェンド騎手。正直<まだ重賞を勝っていない競馬場があったの~?>と逆に驚いてしまいました。

 

<おまけ>
先週の重賞<札幌2歳S>のサインが馬券を含めて当たりました!
<小倉2歳S>のサインが一部当たりました!
予想時の記事 (【札幌2歳S&新潟記念&小倉2歳S】夏競馬のラスボスは誰?サインは二世 )

 

結果
札幌2歳S
2着ブラックオニキス 馬券を含めて的中!
複勝1,180円が当たりました!10番人気やったー。

 

小倉2歳S
2着ダイイチターミナル サイン的中!
3着カシノマスト    サイン的中!
しかし枠連で買っていたため、馬券を当てることはできませんでした。買う前にオッズを見たとき馬連より枠連の方が高かったので、珍しく後者の式別を買うという珍しさもありました。

 

また予想時の記事では“夏競馬のラスボスは誰?”という問いかけをしていました。つまり夏最終週の重賞を飾った騎手は、夏競馬のラスボスではないかと(゜▽゜)

では各重賞が終わったことで、『それぞれの勝利騎手兼ラスボス候補』を紹介します。
候補A.札幌2歳Sの柴田大知(トラスト)
候補B.新潟記念の横山典弘(アデイインザライフ)
候補C.小倉2歳Sの浜中俊(レーヌミノル)

どなたも有名な騎手で全員がボスの名に値するジョッキーですが、今回は新潟記念で(勝利だけでなく)JRA全10場重賞制覇という表彰までされたこちらの方!
→候補B.横山典弘騎手に決定したいと思います!夏競馬のラスボスはノリさんだった!

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る