【凱旋門賞】日本の凱旋門賞挑戦は、馬のためではなく人間のため

スポンサーリンク

「マカヒキが凱旋門賞に登録」というニュースを見ました。既にドゥラメンテも同レースへの出走が視界にあるようです。しかし2頭ともまだ春夏の間は日本で走ります。3歳のマカヒキは5月下旬に日本ダービー、4歳のドゥラメンテは6月下旬に宝塚記念に出走予定です。凱旋門賞は10月ですから、あくまでも事前のこれらのレース結果や馬の体調次第で出走有無はまた変わるかもしれませんね。

 

古馬vs3歳馬の先輩後輩対決は毎年どこかで実現しますが、それは大抵日本の11月JCや12月暮れの有馬記念とこれまでは相場が決まっていました。しかしもし10月の凱旋門賞に両馬とも出走となれば、早くも初秋のうちに実現それも異国フランスの地で決戦になります。何でわざわざフランスで~?昔では考えられませんでしたね。それだけ凱旋門賞を目指す馬が増えたということ。それも我が国の現役トップクラスの馬が日本のクラシックや秋古馬GⅠの出走ややもすると優勝の可能性を蹴ってまで出るようになりました。凱旋門賞の存在感はアウェイであるはずの日本においても大きくなり続けています。

 

それにしても思うのは「日本人はホントに凱旋門賞が好きだな?」「何でそんなに凱旋門賞に出たがるの?そして勝ちたがるの?」という疑問。【エルコンドルパサーだってマンハッタンカフェだってタップダンスシチ―だってディープインパクトだってメイショウサムソンだってナカヤマフェスタだってヴィクトワールピサだってヒルノダム―ルだってオルフェーヴルだってキズナだってハープスターだってジャスタウェイだってゴールドシップだって負けてきた】←スイマセン、嫌がらせかと思うくらいパンチを効かして書いてみました(_ _)しかしそれでも日本人は凱旋門賞へ挑戦することを辞めません。むしろ毎年負ければ負けるほど、年々ますます挑戦欲や熱意が増していく気がします。

 

そこまで凱旋門賞にこだわる理由は、海外で行われる本レースに限って言えば(言葉は悪いですが)馬というより人間達の栄誉のためではないかと思います。賞金への金銭欲ではなく、凱旋門賞制覇という栄誉への憧れであり渇望。もちろん凱旋門賞の賞金は2,857,000ユーロ(3億円以上)と高額ですが、お金だけ欲しいなら地元日本のレースで賞金稼ぎをした方がよっぽどコスパが良いです。フランス遠征にかかる莫大な費用・膨大な時間・歴代の敗戦例が示す失敗リスクを冒してまで凱旋門賞にこだわるのは、そこロンシャン競馬場(今年はシャンティイ競馬場)にお金以上に人間の心を駆り立てる何か・・他ならぬ栄誉というものを信じているからに違いない。もちろん馬にとっても利益はあります。凱旋門賞に勝てば、将来の種牡馬または繁殖牝馬としての価値は計り知れないものになるでしょう。しかし日本の凱旋門賞挑戦は特に「馬のためではなく人間のため」そういう気がしてなりません。

 
【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る