【マカヒキが凱旋門賞に挑戦とは言うけれど・・】3歳馬の菊花賞軽視が悲しい(ノω・、) ウゥ・・・

スポンサーリンク

 

こんにちは、奈々です。『マカヒキ、凱旋門賞挑戦を正式表明』今年の日本ダービー馬マカヒキが、フランスGⅠ凱旋門賞への挑戦を正式に表明しました。既に今年の皐月賞後から『凱旋門賞に登録』という発表自体はありましたので、この頃からフランスへ連れて行きたい意志はあったのでしょう。ただし登録時点ではその後行われるダービーの結果が分かりませんでしたから、あくまでも「とりあえず」「一応」「登録だけしました」という遠慮がちなコメントだったように思います。けれどその後ちゃんとダービーを勝ったことで、もう胸を張って正式に渡仏が表明できたのではないでしょうか?

 

 

本来日本の競馬ファンならここで「マカヒキ凱旋門行くんだー☆」「スゴーイ頑張って!」と言うのが正しい模範的な姿なのかもしれません。けれど私はそうは思いません(-`ω-)むしろ「えー凱旋門なんか行くの?」「行かなくていいよ(-`ω-)」という反対の考えを持つ者です。(以前にもここ神競馬マガジンで凱旋門賞のことを書いているので、同時にご覧ください。【凱旋門賞】日本の凱旋門賞挑戦は、馬のためではなく人間のため)

 

 

今強く思うのは、日本の3歳馬が同じ秋に行われる日本の菊花賞に出たがらないことへの不満です。「何でみんな菊花賞を軽視するの?」「菊花賞だって立派な三冠レースじゃん!何で出たくないの?」と。どの馬(陣営)も、春の皐月賞と日本ダービーには絶対に出走しようと頑張るものです。どちらかというと後者重視の馬が多いですが、例え真の目標がダービーであっても賞金またはトライアルの結果さえ間に合えば事前に皐月から使ってくる馬が近年多い印象。今年のサトノダイヤモンドとルメール騎手も春のゴールをダービーに見据えながら、その前の皐月から既にGⅠに出走してきました。(NHKマイルC目標の馬もいるので一概には言えませんが)どの3歳馬も総じて春までは皆同じ目標(夢は皐月とダービー)を持ち、それまでのトライアルレース選択においても似たり寄ったりのローテーションを組むもの。

 

 

しかし秋の菊花賞となると「天皇賞秋に行かせようか?」などと言い出したり、今回のように「それより凱旋門賞だ!」などと大転換を図ったりする。三冠制覇がかかっていない限り、なぜか最後の菊花賞に関してはことさらドライな馬が増えたように思います。「菊花賞は3000mだからこの馬には向かない」という陣営も多いですが、「そんなの走ってみなきゃ分からないじゃん?」「そう思っているだけで意外にちゃんと走れるかもしれないよ?」と、私のような素人ファンは外野席から言ってみたくなる(笑)。(以前にも日本の長距離レースについて書いているので、同時にご覧ください。【天皇賞・春】の不在馬状況に見る、日本の長距離レース離れ!)

 

 

皐月とダービーは一生に一回だけれど、

 

菊花賞だって一生に一回。

 

3歳の時にしか出られないという誇りを思い出して欲しい。また菊花賞の存在感上昇を期待します。みんな菊に出て<(`^´)>!

 

過去の関連記事

・【凱旋門賞】日本の凱旋門賞挑戦は、馬のためではなく人間のため

・【天皇賞・春】の不在馬状況に見る、日本の長距離レース離れ!

 
【朝日杯FS】想定30倍!◎-穴の『馬連1点』無料で教えます
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る