【札幌2歳S&新潟記念&小倉2歳S】夏競馬のラスボスは誰?サインは二世

スポンサーリンク

 こんにちは、奈々です。今週は夏競馬最終週。ここを飾れば馬も騎手も“夏競馬のラスボス”ですね(笑)。土日に行われる重賞「札幌2歳S」「新潟記念」「小倉2歳S」のサインは“二世”にします。そんなサインを選んだ理由はまず(皆様もご存知と思いますが)某男性俳優が事件を起こし、また家族にも役者がいるため報道時キーワードの一つとして“二世”という言葉が各メディアで挙がっていたことです。また競馬でも北の札幌と南の小倉でそれぞれ『2歳戦』が行われ、場所的に間にあたる新潟記念も頭文字が『ニ』という偶然を感じました。←「無理矢理だろう!」というツッコミが入るとしたら申し訳ありません(_ _)

 

 

事件内容や状況についてはネットにいくらでも出ていると思うので、ここでは省略します。テレビ番組は(報道と並行して)他の二世芸能人や親にあたる芸能人を呼んで各家庭の話を聞くなど議論を繰り広げているようです。

 

しかし個人的な意見ですが、“二世だから〇〇である”という公式はないと思っています。例えば「日本人だから△△である」とは一概には言えないし、実際は個人差による所が大きいのではないでしょうか?外見について「日本人は小柄」と言われますが、実際は体の大きな人もいれば小さな人もいます。中身についても「日本人は几帳面」と言われますが、実際は大ざっぱな人もいればマメな人もいます。遺伝子的に両親が全く同じ兄弟姉妹でも、性格や中身が違って育つことはよくありますよね?よって“二世だから〇〇である”と決めつけるのはいささか短絡的ですし、もしそれでマイナスな印象を与えてしまうとしたら逆に日頃きちんとやっている他の二世芸能人さんに失礼ではないかと・・。きっと原因を追究しようとした時に<二世だったからではないか?>と仮定するのが一番分かりやすい客観的データのため、それにかこつけているに過ぎないのではないか?と思いました。

 

では今週の競馬。重賞サインは“二世”ということで、「2枠」「2番」「馬名にニが付く馬」に注目しました。以下こうなります!

 

土曜 札幌11R <札幌2歳S>4頭です。

1枠1番 コパノカーニバル 古川吉洋

2枠2番 ジャコマル 横山和生

7枠11番 エトルディーニュ 原田和真

8枠13番 ブラックオニキス 城戸義政

 

 

日曜 新潟11R <新潟記念>2頭です。

2枠3番 ダコール M.デムーロ

2枠4番 バーディイーグル 蛯名正義

 

 

日曜 小倉11R <小倉2歳S>3頭です。

2枠2番 ダイイチターミナル 嘉藤貴行

2枠3番 カシノマスト 川須栄彦

6枠11番 メイソンジュニア 松山弘平

 

 

札幌と小倉はなかなかレアな騎手が揃いました(〇▽〇)!それに対して新潟は有名なベテラン騎手同士で落ち着いたようです。夏競馬のラスボスは(馬も騎手も)果たして誰??

 

※ラスボス=ラストボスの略、つまりゲームでいう最後の敵。ゲーム以外の現実世界においても、最後に登場する人間や貫禄ある人のことを「ラスボス(な人)」と言ったりします。

 
【朝日杯FS】想定30倍!◎-穴の『馬連1点』無料で教えます
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2016年 9月 02日

    2歳Sで2枠2番2世Jのカズオでええんちゃう?

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る