【阪神大賞典 2018】映像予想|馬を見よ。~映像解析から見抜く阪神大賞典~

スポンサーリンク

3月11日、競馬が出来る喜びを噛みしめる黙祷の朝。

フィリーズレビューは浜中騎手の落馬で始まった。アマルフィコーストは無人のまま走り続け後続を遮断することになった。

レースは17番枠からスタートしたラブカンプーが無理してハナを切ったことでペースはかなり速くなった。先頭集団のラブカンプーを含めた4頭から離れてギンコウエレジーが引っ張る第2集団が出来た。この時点でほぼ結果が決まっていた。

先頭の4頭は潰れ、稍重の馬場の中でギンコウエレジーの後ろにいたスタミナの高い馬たちが差し切る展開になった。差し切った馬たちはマイルになっても対応できる馬たちであり桜花賞でも有力になる。アンコールプリュは鮮やかな末脚を使っていた。

アマルフィコーストは最後まで駆け抜けて「賢い馬だ」と多くの賞賛が寄せられている。

 

競馬は止まらない。

競馬は続いていく。

 

今週は伝統の1戦阪神大賞典を見てみよう。

阪神大賞典と言えばゴールドシップの走りが鮮明に思い出される。ゴールドシップが向こう正面でペースを上げた時、大歓声が起きゴールドシップ劇場となる。ゴールドシップは唯一無二の存在だった。あの圧倒的な末脚を持つ馬を今年の出走馬から探したい。

 

アルバートの尽きないスタミナ

ステイヤーズS3連覇のアルバートの走りを見てみると頭の高い独特の走法をしている。スピードではなくスタミナがあるのはそこから来ているのだろう。しかし、もう1つの重賞勝ち鞍ダイヤモンドSの末脚に注目してみると「長距離なら誰よりも速い」ということが見えてくる。後方で脚を溜めたアルバートは11頭を抜き去り勝利している。2500m以下になると凡走を繰り返しているが3000mなら誰よりも速い脚が見られるかもしれない。

 

クリンチャーは中距離馬か長距離馬か?

京都記念を勝ったクリンチャーが武豊騎乗で出走してくる。重馬場を前受けして差す内容だったが、差した相手がダービー馬や重賞馬だったから中距離重馬場なら最強クラスだ。だが、その走りは中距離馬のそれで3000mではない。とはいえ、すみれSを圧勝していて阪神の坂は苦にしない。押さえは必要か?

 

 

レインボーラインはステイヤーの走り

クリンチャーと似て力の要る馬場で好走してきたレインボーライン。菊花賞2着もクリンチャーと同じ。クリンチャーと違うのはジャパンCで2年連続の上がり最速を記録している点で、長く美しい馬体はステイヤーのそれ。上手く噛み合えばステイヤーとして覚醒する。

 

 

何が起きるかわからないムイトオブリガード

今回が芝に転向して3戦目のムイトオブリガード。1戦目は差して届かず、2戦目は4馬身差で逃げ切り勝ち。この馬もクリンチャーに似たタイプで中距離が主戦場になりそうな走り。だが、パワーに溢れていて阪神の3000mはこなせる。展開次第だが重賞戦線に新たな風を吹き込むか。

 

渋とい末脚が魅力だが決め手に欠けるサトノクロニクル脚質的に厳しいヤマカツライデンなど他は注文が付く。私は上記の4頭が中心だと思っている。

 

個人的にはレインボーラインが強い末脚を発揮して勝って欲しいと思う。

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る