【天皇賞秋 2018】日本ダービー馬3頭が直接対決の可能性も!?

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

この秋・・天皇賞が凄いことになりそうです!

その名も<日本ダービー馬が3頭!直接対決の可能性も>。

 

2016年ダービー馬マカヒキ(牡5)

2017年ダービー馬レイデオロ(牡4)

そして2018年ダービー馬ワグネリアン(牡3)

⇒この3頭が一堂に会いし、秋の府中にて直接対決を催す可能性が出てきました!

 

今年は10/28(日)予定

東京11R 第158回天皇賞 秋(GⅠ)

芝2,000m 一着賞金は1億5,000万円

秋の東京。きっとこの頃は気候も穏やかで、心地良い天気になることでしょう。

またこの天皇賞は158回目を誇ることからも、伝統と格式あるレースであることは言うまでもありません。

 

その天皇賞に、ダービー馬がこれだけ出走してくれることに驚き。もっともダービー馬というのは3歳時点に限りはいいものの、なかなか4歳(つまり古馬年齢になってからは)活躍例が少ないのが気になっていました。過去には故障のため早期引退してしまい、息の長い活躍が叶わなかった例もあります。いわば早熟なパターンも多いということ。

 

例えば2015年ダービー馬ドゥラメンテ。3歳時には見事皐月賞⇒ダービーの2冠馬となったものの、その後骨折により菊花賞は絶望。休養を挟み、明け4歳には復帰してドバイ遠征を試みるなど復活の兆しを見せました。しかし4歳の6月に出走した宝塚記念で再び故障、引退。無事でいればもっと活躍できる馬だったはずで、早すぎる引退でした。

 

また2014年ダービー馬ワンアンドオンリー。3歳時にはダービー馬となり世代の頂点を極めたものの、その後はまさに”燃え尽き症候群”。古馬になってからは一度もレースに勝てず、キャリア33戦まで引き延ばして現役を頑張っていましたが、虚しかった。最後は無念モードでの引退でした。それでも血統(父ハーツクライ、母父タイキシャトル)と、ダービーブランドのおかげでしょうか?アロースタッドで種牡馬入りできたのが救いです。

 

最後は2013年ダービー馬キズナ。3歳時のダービーは武豊騎手とのコンビで快勝。しかしその後はハッキリ言って鳴かず飛ばず。オルフェーヴルとともに凱旋門賞へ参戦もしましたが、結果は4着。国内でも骨折や屈腱炎に泣き、5歳春で引退。最後はもっと華やかであってほしかったです。

 

こう考えると、改めて考えると、

今年の天皇賞、”ダービー馬がここまで揃う”って凄い!!

いまどきダービー馬一頭一頭が、それぞれ長く現役を続けていくのも大変な時代。それにも関わらず、こうして天皇賞というビッグレースに駒を進めてくれる予定であることが素晴らしい。

 

今年の天皇賞秋、平成の終わりが近づいている今年。

これはぜひぜひ必見です。

 
不動のマイル王不在!波乱の立役者とは?【マイルCS3点無料】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る