【セレクトセール 2015】 最高落札金額はジョコンダIIの2015の2億3500万円

スポンサーリンク

最高落札金額はジョコンダIIの2015の2億3500万円

セレクトセール2015が13日、北海道・苫小牧のノーザンホースパークで行われた。

初日の1歳馬セールは238頭(欠場馬6頭を除く)が上場、210頭が落札され、
落札合計金額は71億0450万円と1歳セールとしては過去最高金額を記録した。
(売却率は88.2%)

 

◾︎セレクトセールとは?

日本競走馬協会(JRHA)が主催するセレクトセールは、
世界でも有数のサラブレッドセールです。
当セールは、これまでのせり市には登場することのなかった良質馬を中心に上場し、
自由競争による公正な取り引きを行うことで、開かれた市場の確立とサラブレッド流通の
活性化を図ることを目的に開設されました。
1998年に開催された第1回セールでは取引総額が50億円を超えるという大成功を収め、
それ以降も日本のせり市では異例ともいえる7割を超える売却率を達成しています。
また、競走年齢に達したセール取引馬は高い勝ち上がり率を記録し、
「日本競馬史上最強馬」といわれるディープインパクト号をはじめとする
G1ウイナーを多数輩出してきました。
毎年7月に開催され、厳選した良血馬が数多く上場されることから、
国内外の競馬関係者の注目を集めています。
大種牡馬サンデーサイレンスの血を引く後継種牡馬産駒をはじめ、
日本でしか手に入らない良血馬を求め、海外の有力バイヤーも参加。
海を渡ったセール取引馬からも重賞勝ち馬が出るなど、
世界の競馬サークルの中でセレクトセールは確固たる存在になっています。

(JRHAより一部抜粋)

 

◾︎歴代のセレクトセール取引馬

過去の取引馬には、デイープインパクト(落札価格7000万円)はじめ、
キングカメハメハ(同7800万円)、カネヒキリ(同2000万円)などそうそうたる顔ぶれ
そしてあの世界のジャスタウェイはわずか1200万円で落札された。
また、今年のオークス馬 ミッキークイーン(同1億円)も取引されており、
今年も次のクラシック馬やG1を狙える馬がきっと現れるだろう。

 

◾︎2015 最高落札額

最高落札金額は ジョコンダIIの2015(父ディープインパクト)の2億3500万円。
落札したのはサトノの冠名で知られる里見治氏。
里見氏は他にも キングスローズの2014(牡:父ディープインパクト)を1億9500万円、
コンテスティッドの2014(牡:父ディープインパクト)を1億1000万円で落札している。

また、価格順では2番目となる2億3000万円で金子真人ホールディングスが、
ラッシュラッシーズの2014(牡:父ディープインパクト)と
シャンパンドーロの2014(牡:父Tapit) を落札しており、
個人馬主としての争いもヒートアップしている。

 

◾︎注目馬主

注目の馬主は 株式会社キーファーズ。
仏オークス含むG1を3勝のサラフィナの2014(牡:父ディープインパクト)を1億6000万円、
コケレールの2014(牝:父ディープインパクト)1億3500万円は牝馬最高額、
価格順では5、6番目となる2頭をリーディング上位の個人馬主の間に割って入り落札。

現在の所有馬は3歳馬ミコラソン、ユイマール、ハッピーコラソンのわずか3頭。

重賞勝ちどころか出走も叶っていない。

しかし関係者は「武豊さんと凱旋門賞に行くのが夢なんです。
この2頭は、その夢に近いと思って購入しました」と語っており、
夢は世界へと広がっていく。

 

14日の2日目には当歳馬セールが行わる。
ディープインパクト産駒が人気ではあるが
新種牡馬オルフェーブルとロードカナロアの産駒が登場。
世界が注目するセレクトセール に目が離せない。

 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

しばさん競馬ライター

1975年 大阪出身
思い出のレース:
第61回日本ダービー(ナリタブライアン)
好きな騎手:武豊(いまだに)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る