【白毛馬】ユキンコが中央競馬引退!道営競馬へ!ブチコに夢を託す!

スポンサーリンク

白毛のサラブレッドはその美しい姿からいつの時代も注目を浴びる。ユキンコ(牝3) が 8月26日 競走馬登録を抹消し、繁殖場となることが発表された。

 

ユキンコ は父・アドマイヤコジーン、母・マダムブランシュ。母の白毛を受け継いで 2015年3月1日 中山3R新馬戦(ダート1200m)鞍上 吉田豊騎手でデビューした。

 

【新馬戦】ユキンコ

単勝5番人気と人気を集めたものの12着に敗れる。その後、ダート未勝利戦を15着、14着。芝1200mでも16着と大敗し、2015年8月22日 札幌3R 未勝利戦(ダート1000m) 鞍上長岡騎手でも12着に敗れ、これが最後のレースとなった。

 

サラブレッドの毛色は、(公財)ジャパン・スタッドブック・インターナショナルで認められているものが全部で8種類あり、競走馬もこれにあわせて分類される。鹿毛・黒鹿毛・青鹿毛・青毛・栗毛・栃栗毛・芦毛、そして白毛の合計8種類。

 

白毛の発現はサラブレッドでは十分解明されていないとされ、この毛色の産駒は白色またはほとんど白色で生まれるそうだ。白毛は遺伝で引き継がれるものと突然変異でうまれるものがありますが、体質が弱いことが多く、競走馬としてもまだ良績をあげることができていない。

 

古くは突然変異で生まれた シラユキヒメ(牝・父サンデーサイレンス)。馬主は金子真人氏でしたが、その美しい馬体とセンスのいい名前から注目を浴びたもの生涯成績は9戦0勝で登録抹消。しかし、繁殖馬となってその産駒ホワイトベッセル(牡・父クロフネ)は中央競馬初勝利を挙げ17戦3勝。さらにその妹・ユキチャン(牝・父クロフネ)も中央で2勝し、地方競馬でも関東オークス(GⅡ)など交流重賞3勝を挙げる活躍をみせた。

 

今年も ブチコ(牝・父キングカメハメハ)が未勝利戦、500万下と連勝し、オープン馬として入り。ブチコは白毛でありながら茶色のブチ模様があり専門家から見ても神の産物と言われているが、その姿形の話題性だけでなく、初芝レースで桜花賞トライアル チューリップ賞(GⅢ・芝1600m)に武豊騎手と共に参戦、また、ユニコーンS(GⅢ・ダート1200m)でも5着にはいり、重賞戦線でも十分戦える力を示しており、白毛馬のJRA重賞初勝利も期待してしまう。

 

ユキンコは引退してしまったが、これからは繁殖馬としてその産駒と新しい血脈を受け継いでいき、いつか白毛馬のJRA重賞初勝利、そしてGⅠ制覇の夢を果たしてほしい。

 

 

【追記】

8月26日付で競走馬登録を抹消した白毛馬ユキンコ(牝3)は、地方へ移籍。「道営に行くと聞いている」と管理していた天間師。
http://www.sponichi.co.jp

 
【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

しばさん競馬ライター

1975年 大阪出身
思い出のレース:
第61回日本ダービー(ナリタブライアン)
好きな騎手:武豊(いまだに)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る