セントライト記念出走予定、ミュゼの馬主が坂本肇【ヤマイチ】に変更!

スポンサーリンク

 

第二弾の記事でみずほ銀行からの天下り役員がジンコーポレーション、ミュゼプラチナムいる事は既に情報配信の通り。しかし、ここで皆様に謝らなくてはいけない。ミュゼとみずほ銀行の仲はツーカーと紹介してしまったが、肝心要のみずほ銀行がミュセプラチナム社・ジンコーポレーションに見切りを付けてしまった。

注目 【第一弾】ミュゼの馬主、高橋仁氏の会社「ミュゼプラチナム」が倒産間近・・・

注目 【第二弾】ミュゼプラチアムの倒産はない!「ミュゼスルタン」の売却もない!

 

1回は復活ムードの話を記事に書いてしまった、私の責任は大きい。ここは潔く、深く反省致します。誠に申し訳ありませんでした。

 

 

現在ミュゼプラチナム社の負債総額は300億とも500億とも言われている。このままいけば倒産は免れられない状態になってしまった。流石にメガバンクみずほ銀行に見切りをつけられてしまったら、万歳するしかない。新進気鋭の馬主高橋仁氏の野望はここでついえた事になる。

 

ミュセスルタンを始め、高橋仁氏の所有馬は全て坂本肇氏が所有する事になった。坂本氏と言えば、【ヤマイチ】の冠で有名である。それほど強い馬は持っていないが資金的にはかなり余裕がある人物の様子。ミュゼの馬は二束三文でしか売れなかっただろう。人生の成功者ともてはやされた時代の寵児が一気に奈落の底に突き落とされる形となった。

 

坂本氏と高橋氏が馬主として親密な関係だったかは不明だが、ミュゼの馬はサプライズ価格で売却されたのは間違いない。高橋氏の馬主としての地位は実は盤石なものではなかった。それは高橋氏の経営する会社の評判が決して良いとは言えないからである。結局その通りに高橋氏は馬主から手を引く事になった。高橋氏は短い馬主生活だったが、十分馬主ライフを満喫できたのではないだろうか?G1・3着馬は新米馬主ではなかなか掴み取れない。

 

今後、高橋氏の所有馬は全て坂本氏の所有馬に変わるが、ミュゼの名前は消えない。ミュゼ軍団を応援してきた人達は非常に複雑な胸中だろう。高橋氏はまるで第二のホリエモンになってしまったかの様な急転直下ぶりである。

 

社内では恐らく、天下り役員も流石にこの金額は無理と判断したのだろう。それも仕方がない。300億は負債としては余りにも多すぎる。余程の担保がない限り不良債権になるのは間違いない。余程の担保とは、自社ビルなどの資産価値のあるもの。しかし、300億円では相当なビルでないととても貸せない。何れにしても高橋仁氏の馬主人生は志半ばで終焉を迎えた。後は残された会社をどのように回転させていけるかの経営手腕が問われる。しかし、この負債総額を見る限り会社は倒産。高橋仁氏は自己破産になる可能性が高い。

 

後は所有馬を二束三文で手に入れた坂本氏が所有馬を滅茶苦茶な使い方をしない事を祈るのみ。期待していた新進気鋭の馬主だっただけに難とも寂しい結末である。

 
【朝日杯FS】想定30倍!◎-穴の『馬連1点』無料で教えます
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月 19日

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る