【UMAJO】競馬場で私は見た!ハイヒールで歩くのは辛いよ

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。突然ですが「男性対女性」つまり性別が違うと、お互いが何を考えているか全く分からなくなることってありませんか?男同士や女同士すなわち同性の間柄なら容易に分かり合えるのに、目の前が異性となると途端に鈍感になってしまったり相手の気持ちを察することができなくなる人は多いと思います。先月6月に行ったTCK大井競馬場でも、そんな「男女が分かり合えない難しさ」を見てしまった場面があるので紹介します。

 

TCK大井競馬場
スタンドの馬券売り場フロアに、ある若い男女二人組を発見しました。もちろん知らない人達で、交際しているのか友達関係なのかも分かりません。それだけなら別にどうってことないのですが、驚いたのは女性の脚元!場所が競馬場にも関わらず推定10センチの高いハイヒール靴を履いていたからです。しかし男性はそれに全く気付かず、席も用意しないでフロア中をこの彼女を連れ回して歩いていました。ハイ彼のこの行動はNGですね(キッパリ)!彼女の靴のヒールに気づけよって(-`ω-怒)つま先立ちの状態のままずっと歩かされている彼女が痛々しくて見ていられなかったです。あくまでも想像であり余計なお世話ですが、この人達この先上手くいくのか心配になりました。
女性の特徴はヒールだけでなく、身体は白いワンピース姿でした。先ほど私は男性の配慮不足についてだけ文句を言ってしまいましたが、彼女さんもこのファッションはどうかと思うんですよね~(-`ω-怒)競馬場に慣れている私は分かりますが、レース当日は馬券を買いに行ったりお昼を買いに行ったり実際に食べたり、またパドックを見に行ったり地下から内馬場を探検しに行ったり、遊園地やテーマパーク並みに移動が多いもの。よって私が競馬場へ行く時はオシャレをしてもショートパンツまで、脚元は疲れにくいペタンコ靴と決めています。同じ競馬場でも馬主席などドレスコードのある空間なら別ですが、あくまでも一般観客の身であれば(今回の彼女のように)ワンピースにハイヒールでなんて絶対に行きません。
この女性はおそらく初めて競馬場に来たのではないでしょうか?彼女も行き先が東京ディズニーリゾートであればペタンコ靴を準備したかもしれませんが、今回の場合おそらく競馬場がどういう所なのか知らないで来てしまったのでしょう。また彼は初めて競馬場に来る彼女に、競馬場内の色々な施設を歩きながら直接見せてあげたかったのかもしれませんね。
しかしこういうとき、男性は最低限「座席」を確保してあげるべきです。女性がどのような服装で来てもいいように、事前に指定席を予約しておく又は当日に自分だけ開門ダッシュして自由席を確保しておいた方が良い。そうすれば席で落ち着いてレースが見られるので、女性は体力的にも精神的にもラクで楽しいに決まっています。また彼女だって子供ではないのだから、一日中隣に置いて歩かせる必要はありません。彼から「僕は馬券を買って来るから君はここでレースを見ていて」などと言ってあえて彼女を一人にし、時折“休憩”を与えてあげる方がいいのです。
ヒールで歩くことの辛さは私も同じ女性だから分かることですし、座席を確保することの必要性もやっぱり女性目線だから考えられること。けれどそれを男性に「察して!」と課すのはなかなか難しいのかもしれませんね。反対に私も男性からの「察しろ!」には未だに気づかない派なので、偉そうに言える立場ではありませんが(笑)。男女が分かり合えない難しさは、その他周りのアイテムがどんなにデジタル化しても叶わない永遠のテーマなのかもしれません。

 
【マイルCS】愛馬が出走経験もある馬主<大魔神佐々木>の予想やコラムが無料で見れる!(福島記念(G3)は◎ウインブライトで馬連的中!)
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る