武豊騎手が前田幸治氏との「キズナ」でJRA重賞300勝を達成!

スポンサーリンク

 

10月3日・阪神11R・シリウスSでアウォーディー(3番人気) に騎乗した武豊騎手は、ソツのない競馬でアウォーディーを勝利に導き前人未踏のJRA重賞300勝を達成した。アウォーディーは上がり最速の36.6の末脚を披露し、後続に3馬身の差をつけて快勝した。

 

最近の武豊騎手は、ノースヒルズマネジメントとのコンビでの活躍が目につく。以前は佐藤哲三騎手がノースヒルズマネジメントの主戦騎手を努めていた。その佐藤哲三騎手が、落馬負傷により再起を目指すも引退。佐藤哲三騎手は最後まで騎手復帰を目指していたが怪我の代償は余りにも大きかった。

 

ノースヒルズマネジメントの代表である前田幸治氏は非常に縁を大切にする人物として有名。以前、ドバイワールドCを観戦する為にドバイに向う飛行機の中でたまたま隣席だった藤田伸二元騎手に『うちの馬に乗ってみないか?』と声をかけ、その後、藤田伸二元騎手はトランセンドの主戦騎手になった経緯もある。

 

武豊騎手の場合はキズナでのダービー制覇が一番大きい。当時はあくまで代役だったが、その後は主戦騎手として騎乗。結局、この秋のG1戦は天皇賞・秋からの始動予定も故障により引退。キズナはG1・1勝に終わったがその1勝は殊勲のダービー制覇だった。

 

武豊騎手は1987年のデビューしたルーキーイヤーに重賞3勝をマーク。記念すべき重賞初勝利は京都大賞典のトウカイローマン。それから28年の歳月が流れ、遂に2015年10月3日・阪神11R・シリウスSでアウォーディーで重賞勝利300勝を達成した。翌日にはスプリンターズSが控えており1番人気のベルカントに騎乗予定。ベルカントもアウォーディーも馬主は奇しくも前田幸治氏。G1で決めるのではないか?そんな周囲の声が高まる中、正攻法の競馬でG1前日に300勝を達成した。

 

武豊騎手は全盛期には社台系の馬に騎乗し、勝利を量産。前人未到の200勝を何度も達成するなど、新馬戦では武豊騎手に騎乗依頼が殺到。その中から武豊騎手が騎乗馬を選択する時期が長きに渡り続いた。

 

30歳を前に1998年スペシャルウィークで悲願のダービーを制覇。スペシャルウィークは現在種牡馬として大活躍している。サンデーサイレンス産駒の超一流馬の鞍上にはことごとく武豊騎手がいた。ここでその馬の名前を列挙したらきりがないほど。社台系の馬が圧倒的多かった。

 

前田幸治氏の所有馬では新潟競馬場で初めてG1が行われた2002年のスプリンターズSをビリーヴで人気に応え快勝している。勝ちも味わえば、同年の菊花賞では同じく前田幸治氏の所有馬ノーリーズンでスタート後に落馬。1番人気馬のG1競走での落馬。クラシック競争での1番人気の落馬に翌日のスポーツ紙はこぞって報道した。

 

そんな厳しい世界の中で涼しい顔でG1前日にJRA重賞300勝を達成してしまう武豊騎手は今後もしばらくは競馬界のパイオニアとして牽引していく。

 
【1点馬券が無料】オークスの本命馬×激走穴馬情報を無料公開!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る