【凱旋門賞2015】ゴールデンホーン快勝!トレヴ3連覇ならず!

スポンサーリンク

 

デットーリマジック炸裂凱旋門賞V。トレヴは直線伸び欠き3連覇ならず。

日本時間2015年10月4日22時55分発走の第94回凱旋門賞は、トレヴの3連覇に大きな関心が寄せられていた。現地メディアもファンもトレヴが普通に走れば3連覇は濃厚との見方が多かった。今年の凱旋門賞は週中の降雨の影響で馬場コンディション次第では回避すると宣言していた陣営があったが、天候が回復し馬場状態も回復し、無事エントリー。17頭によって争われた。

 

凱旋門賞の1着賞金は約4億円。トレヴが3連覇すれば、この凱旋門賞だけで12億円の荒稼ぎになる。そこに待ったをかけたのが、ラン・フランコ・デットーリ鞍上の今年の英国ダービー馬。ゴールデンホーン。スタート後少し外を走らせたあと、徐々に馬郡の中に入れ、虎視眈々と1着ゴールを狙う。関係者は馬場状態さえ回復すれば絶対の自信を持っていた。馬場さえ回復すれば、トレヴに勝てる。陣営は戦前からトレヴ陣営に喧嘩を売る程余裕があった。

 

直線に入ると、先行抜け出しで見事、ゴールデンホーンは快勝。3連覇のかかったトレヴは直線伸びを欠き4着に敗れ、3連覇は夢と散った。これでデットーリ騎手は凱旋門賞4勝目。世界の一流ジョッキーの中で一番日本に馴染みのあるジョッキー。レース後馬上から飛び降りるデットーリジャンプも披露した。
2015 凱旋門賞 ゴールデンホーン

 

ゴールデンホーンには是非ともジャパンCに出走して欲しい。グリーンチャンネルでゲスト解説した武豊騎手は、デットーリ騎手の手綱捌きを神騎乗と絶賛。デットーリにしか出来ない騎乗と興奮気味に語った。今年は日本馬の出走はない為、国内での盛り上がりは正直イマイチ。6年ぶりに日本馬の参戦はなかった。武豊騎手曰く、日本馬が凱旋門賞を勝つのは時間の問題と語った。やはり、日本馬の中で一番凱旋門賞勝利に近い位置にいたディープインパクトでは、いつもなら多頭数になる凱旋門賞がこの年は何故か小頭数競馬。ディープインパクトは伸びを欠き3着入線後、禁止薬物が検出され失格になった。

 

2着は2年連続フリントシャー。この馬の前にはいつも強い馬がいる。これもまた競馬。凱旋門賞を勝つのが如何に難しいかを如実に表している。海外馬ですら苦戦するレース。日本馬は長距離輸送のハンデもある。前哨戦を叩いて本番の凱旋門賞に出走するのが今や日本馬のパターンになっている。

 

それにしてもデットーリ騎手は華のある騎手だ。1995年・ラムタラ・2001年・サキー・2002年マリエンバードそして2015年ゴールデンホーンで凱旋門賞4勝目。やはり持っている人は持っている。心配なのはトレヴ。今回は消化不良の一戦になってしまった。今後のローテーションは白紙。電撃引退する可能性もあるだけに陣営の決断に注目したい。

 
【有馬記念】秋GIで的中ラッシュ『絞りに絞った3頭』を公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る