【デイリー杯2歳S】強いぞ!エアスピネル!次走は朝日杯フューチュリティSへ!

スポンサーリンク

 

2015年11月14日京都11Rデイリー杯2歳Sが行われた。人気は3連勝中の【シュウジ】と新馬戦でレースセンス抜群の内容で勝ち上がった【エアスピネル】に集中した。この2頭の馬連オッズは2.2倍。戦前から完全な一気打ちムード。冷たい雨が降りしきる中レースは行われた。【エアスピネル】は母が【エアメサイア】と言う良血馬。セレクトセールでは取引されず、庭先取引された馬。馬主ゆかりの血統と言う事もあり庭先取引になった。

 

一方の【シュウジ】も庭先取引兄弟に短距離重賞で活躍した【ツルマルレオン】がいる1本筋が入った血統。距離は短いにこした事はないが、マイルまでなら十分に対応出来ると競馬ファンは判断していた。実際マイル戦の中京2歳Sを快勝している。しかし、ここはメンバーが手薄だった。その後べストの芝1200Mの小倉2歳Sを快勝しデビューから3連勝でこのレースを迎えた。
デイリー杯2歳S 2015 エアスピネル

【エアスピネル】の鞍上武豊騎手は母の【エアメサイア】の主戦騎手で母の背中も良く知り尽くしている。レースは【シュウジ】がハナを切りスピードでお仕切りを狙う。【エアスピネル】は慌てず騒がず好位で虎視眈々と仕掛所を探る。道中【エアスピネル】は完璧に折り合い手応えも抜群だった。【シュウジ】もマイペースに落として逃げをうち、そのまま逃げ込みを測るも、ゴーサインを出された【エアスピネル】は上がり最速の34.0秒の脚を繰り出し、前を行く【シュウジ】を楽々とらえ、3馬身半の着差をつける快勝。

 

この競馬を見た競馬ファンは【エアスピネル】の未知なる可能性を感じたに違いない。それにしても今年の武豊騎手は2009年以来の通算100勝到達は時間の問題で近年では一番波に乗っている。チャンスを1度でものにするあたりは流石の一言。

 

このレースは終わってみれば馬連220円と言う、銀行レースだった。3着には、7番人気の【ノーブルマーズ】が入線したが3連複は2番人気・1番人気・7番人気の組み合わせながら、4番人気の配当で3連複は、1280円しかつかなかった。それだけ【シュウジ】【エアスピネル】に人気が集中していた事が分かる。

 

【エアスピネル】は今後の視界が非常に明るいものになった。一方の【シュウジ】は出鼻を挫かれた格好。短距離路線にシフトチェンジする可能性が高い。やはり一線級の馬が出走してくるマイル戦では分が悪いのは今回のレースで露呈してしまった。3着に入った【ノーブルマーズ】は前走萩Sで5頭立5番人気だったが今回は7番人気・3着と巻き返した。今後の成長が十分期待出来、面白い存在になるかも知れない。今回は【エアスピネル】の独壇場になった。今後は、更に強いメンバーとの戦いになるが、バネの柔らかい走りで距離の融通も利く。今後が楽しみな一頭だ。

 
馬主「大魔神佐々木」の予想は目線が違う!実績が違う!
------------------------
ジャパンC(G1)
◎シュヴァルグラン
3連単 13,340円的中!
予定通り京都大賞典から使えた今年の方が間隔的にも余裕があり、中間もしっかりと調教を積む事ができました。デキは昨年以上だと思います。
------------------------
ジャパンカップをを獲った男の最終結論が見られるのはうまスクエアだけ!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る