【皐月賞 2016】リオンディーズ・マカヒキ・サトノダイヤモンドの3強で危険な馬は!?

スポンサーリンク

14日(木)は全国的に夏日を記録する地域があるほどもの凄く暑い1日でしたね。

幼稚園に通園するときはトレーナーを着ていた息子が降園する時にはポロシャツ1枚で汗だくといった感じで凄く暑かったみたいです。

天気が良かったので外遊びに嵌っているみたいです。

 

 

以前にもお伝えしましたがまだオムツがとれていないため、奥さんが着替えを通園カバンに入れてさらにパンツを3枚も替えで入れているのですが毎日全滅状態です。

そのため天気がどうであれ帰宅したら速攻で洗濯機がフル稼働しています。

靴は毎日綺麗にしても外遊びで砂まみれにして帰ってきます。

元気な証拠なので良いことなのですが、替えの服がもう少し要りそうです。

 

 

まだオムツがとれていないのですが、家では出来ているんですよね。

やはり精神的なストレスが見えない部分でかかっているのでしょうか。

自分でトイレにも行けるのですが幼稚園になると少しダメみたいです。

 

 

まだまだ友達を作れてないみたいですけど彼なりに頑張っているので、密かに応援するしか親には出来ません。

まずは幼稚園に行く習慣をしっかりつける段階なのでそのステップを踏めたら、友達作りをして欲しいです。

幼稚園はそんな場所だと思うのでお遊戯などで身体を動かしながら友達作りを学んで欲しいです。

 

 

いよいよ皐月賞の出走馬も決まり皆さん本格的に予想に入っているのではないでしょうか。

堅く狙う方もいるでしょうし穴馬を絡まして狙う方もいると思うのでそこは十人十色なので勝負したい馬券で勝負しましょう!

そんな中やはり迷うのは週末の天候3強の評価ではないでしょうか。

改めてサトノダイヤモンドマカヒキリオンディーズを評価してどの馬が危険な人気馬になりうるのか考えたいです。

 

 

リオンディーズ × M・デムーロ騎手

当馬はデビュー2戦でGⅠをモノにしてメンバーでは唯一のGⅠ馬です。

エアスピネルマカヒキなど一線級の相手と戦っているので力比べも出来ていますし、どの位の能力があるのかは過去のレースを見れば一目瞭然です。

中山2000mは前走で経験していますし、中山適正も問題ありません。

前走はマカヒキに敗れはしたものの80~90%のデキで少し太め残りでした。

最近あまり目立たない厩舎ですが仕上げはさすがの一言です。

ただ当馬にも不安材料があります。

週末ので馬場は渋って瞬発力を削がれるレースになった場合この馬の良さが消えてしまうので、雨でも走れるのかは疑問が残るとこです。

 

 

マカヒキ × 川田将雅騎手

父親のディープインパクトと同じステップでレースを踏み、3戦3勝無敗の弥生賞馬が本番に挑んできます。

ここまでの結果は全て父親と同じ結果でさらにレースも似ているのでディープの血を完全に引いている馬です。

当馬も前走は余裕残しではあったもののリオンディーズに負けませんでしたし勝負根性がある馬です。

どうしても父親と比べられてしまうが、それほど期待されているので頑張って欲しいところです。

もちろん不安材料もあります。

リオンディーズ同様に渋った馬場の適正がどうかわかりません。

脚質は自在な部分があるので心配する必要は少ないですが、テン乗りの川田騎手が気になります。

やはりクラシックでは主戦騎手がまたがる方が有利だと思うので、その点が不安です。

 

 

サトノダイヤモンド × C・ルメール騎手

当馬は2013年のセレクトセールで2億4150万円で落札された時点から注目されていました。

デビュー戦もロイカバードとの5億円対決で競馬ファンを魅了し強さを証明しました。

その後もノーステッキで勝ったり、本気で追わなくても上がり3F最速など本気を出すとどれだけ凄いのだろうかと想像だけでも楽しめる馬です。

ただ不安材料もいくつかあります。まずはローテンションの問題で有力馬の中ではトライアルを使わない路線で本番に挑んでいるので、なぜトライアルを使わなかったのかが疑問点です。

使えない理由があったのかと考えたくなります。

もう1つは鞍上の C・ルメール騎手の悪循環がかなり心配になります。

先週のメジャーエンブレムも残念な騎乗で馬券外に外しましたし信頼度がかなり低いです。

 

 

3強の中で1番危険視している馬(B)・・・【人気ブログランキングで発表】

 
【サトノクロニクル不要!?】ラジオN賞の3連単勝負が無料!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る