【京都新聞杯 2018】血統分析|今週の穴馬ピックアップ!!3歳時はスタミナ血統が重要!!

スポンサーリンク

こんにちは。血統担当のヒロシレスです。

 

先週は天皇賞春で本命に推したレインボーラインが見事に勝利。レース後に故障が見つかり心配しましたが大事には至らなかったようで・・・。岩田騎手に少し批判の声がありますが、レース後に故障が見つかったのはいままでもいろんな騎手にもあったこと。勝利後も喜ばずレインボーラインを心配していた岩田騎手が批判の対象になるのは残念でなりません。過去にあったいろいろな経緯は察したいと思いますが私は岩田騎手は大好きです。気を取り直して競馬というスポーツを楽しんで行きましょう!!

 

今週はNHKマイルカップ・京都新聞杯・新潟大賞典の3重賞ですね。

重賞を含め土日の推せる馬をピックアップしていきます。

(なお出走馬未確定の段階で記事を書いているためご注意を)

 

 

5/5(祝)

京都 11R 京都新聞杯

◎アドマイヤアルバ

2200mではありますが完成されていない3歳戦ということもあり、スピード血統が必要だった天皇賞春とは逆にスタミナとパワーが問われるレースという印象です。

マンハッタンカフェ、ハーツクライ、ルーラーシップ、ダノンシャンティ、ハービンジャー、ディープインパクト、タニノギムレット、ネオユニヴァース、アグネスタキオン

これだけの種牡馬がこの5年で連対していますがハービンジャー産駒(9番人気)、ネオユニヴァース産駒(8番人気11番人気)、アグネスタキオン産駒(9番人気)が穴を開けています。

これらは小回りが得意な種牡馬たち。外回りコースでありながら小回りが得意な種牡馬が好走するという現象。小回りで勝つには機動力=パワーが必要になりますがこのレースではそれが重要な意味を持つのです。

母系はこんな配合でした。

ハービンジャー×フレンチデピュティ(ノーザンダンサー系)
ネオユニヴァース×ディキシーランドバンド(ノーザンダンサー系)
アグネスタキオン×トニービン(グレイゾブリン系)
ネオユニヴァース×エルコンドルパサー(キングマンボ系)

欧州型のスタミナ配合ばかりですね。こうなるとここで狙えるのは、

パワー×スタミナ配合

です。

気になったのは次の馬。

アドマイヤアルバ

シャルドネゴールド

フランツ

タニノフランケル

ここはアドマイヤアルバで行ってみようと思います。ハーツクライ産駒の母は米国型でスタミナとパワーあり。末脚特化型ハーツクライ産駒の当該コース成績はあまり良くないですが先行馬なので打ち消せます。未勝利脱出に数戦を要しましたが相手はフロンティア、アマルフィコースト、タイムフライヤーなど重賞戦線で活躍する馬ばかりで近差。1600mから本質の中距離に変われば躍動します。先行から33秒前半の末脚が使えるのも強み。

 

 

東京 10R メトロポリタンS

◎ストロングサウザー

近5年で5頭がロベルトを内包していました。ここは狙い撃っても大丈夫かと思います。

ロベルト内包馬は次の3頭。

ストロングサウザー

ノーブルマーズ

ベストアプローチ

ハーツクライ産駒のストロングサウザーはダートで走ってきた馬ですが過去の1着馬を見るとダート的な配合の馬が良く1発の魅力があります。

 

 

東京 11R プリンシパルS

◎コズミックフォース

キングカメハメハ産駒は当該コース勝率 11.4% 3着内率 29.5% の成績。コズミックフォースは京成杯で皐月賞3着のジェネラーレウーノと0.1差の2着。能力は高くこのメンバーなら勝負になります。

 

 

5/6(日)

東京 11R NHKマイルカップ

◎ミスターメロディ

こちらはフランケルJr.さんのサイトに詳しく寄稿しています。

 

https://note.mu/minority1210hm/

 

思い切ってミスターメロディを本命に上げていますが新馬戦でダートとはいえリューノテソーロに8馬身差という馬で血統からも東京マイルならやれるはずです。

 

 

京都 10R 橘ステークス

◎アルモニカ

この条件なロードカナロア産駒で距離実績のあるこの馬を素直に信頼していいと思います。Fレビューでも0.2差と実力もあり勝つでしょう。

 

 

新潟 11R 新潟大賞典

◎ナイトオブナイツ

ハービンジャー産駒は直線の長いこのコースはどちらかというと苦手な印象です。が、ナイトオブナイツは母がサンデー×ノーザンテーストで粘り強さと瞬発力に優れ他のハービンジャー産駒よりも外回りに向いていると思います。前走でクリノヤマトオーを降したのは大きく実力馬がやっと重賞戦線に登場してきました。ここは狙うべきです。

 
【スプリンターズS】ファインニードルを脅かす穴馬で万馬券も狙える!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る