【フェブラリーステークス 2016】今年はルメール騎手×ノンコノユメが初ユメを叶えてくれる!?オススメ軸馬予想!!

スポンサーリンク

つい先日子供とサッカーや遊具で遊んだりしたのですが、自分の老いを感じました。

4歳と2歳の子供なんですが、まるで全盛期のゴールドシップって感じです。

どこにそんだけ体力残してるんだよって感じでした。

 

 

ボールを蹴って遊んでたかと思えば、遊具の滑り台を何回も滑ってずっと楽しそうにしてるので子供って凄いなと改めて実感しました。

まさに無尽蔵な感じです。

 

 

最近上の子がやっとサッカーのパス交換が出来る様になりました。

まだ4号ボールですが、それなりに形になってきたかなって思っています。

ただラグビーを見ていた影響か、いきなりボールを持って走り出したと思えばトライを決めかのごとく走り回っています笑

 

 

下の子はまだまだ交換は出来ませんが、やっとボールを投げたり蹴ったりする様になったので嬉しいです。

ただ奥さん曰く、女の子だから辞めてと言ってました笑

体つきが私に似てるので良い体格になるでしょう。

 

 

まだまだ小さいので彼らがどのスポーツに興味を持つか手探り状態ですが、テニスは選択肢に無いようです。

残念ですが、押し付けることはしたくないので子供のしたいことをやらしてあげれる環境を作っていきたいです。

 

 

子供の成長って本当に早いです。

ついこないだ長男が生まれたばかりの感覚ですが、4年間経つんだなって実感したら涙がこぼれてきます。

歳のせいで体力にも限界を感じてきていますが、涙もろくなっているの私もいました。

 

 

自分が子供の時は時間が長く感じましたが、いざ大人になって親になると本当にあっという間に感じます。

お子さんがいる方は一瞬一瞬を大事にしてください。

 

 

ここからは競馬ファンなら誰しも楽しみにしているGⅠフェブラリーSのオススメ馬を紹介します。

GⅠレース10勝ととんでもない記録を更新した帝王ホッコータルマエはドバイへ直行予定のため不出走になると思います。

 

 

ダートの上位メンバーが全頭集まるわけでは無いので、頂点を決める戦いではありませんが出走メンバーを見る限りで現時点で出走出来るメンツの最高メンバーだと思います。

 

 

昨年末の波からいくと今回も世代交代となるか。

それともベテラン勢がその波を食い止めるか。

いろいろな意味で楽しいレースになりそうです。

 

 

それではフェブラリーSの現時点で注目しているオススメ馬を3頭紹介します。

 

 

ノンコノユメ(牡4)

今回と同じコースである東京ダート1600mの戦績は(3:0:1:0)馬券内確率は100%と連軸にはピッタリです。

勝率も75%と適正舞台なので問題ありません。

馬場も不問なので天候の心配はいりませんし、脚質的に枠も不問です。

当馬の凄いところはどんな条件になっても上がり3Fがメンバー最速のところです。

前走は2位となってしまいましたが、デビューから前走までずっと上がり最速と最後の末脚はメンバーの中でも群を抜いています。

世代交代に向けて視界良好といった感じでしょう。

 

 

モーニン(牡4)

当馬もノンコノユメと同世代なので世代交代に燃えている1頭です。

前走のレース内容を見る限りではここでも力は上位です。

さらに東京ダートの戦績も4戦3勝とノンコノユメと近い戦績です。

展開もかなり向きそうですし、オッズ的にも面白い1頭になるでしょう。

若さと勢いで不利な条件を覆すくらいの力がないと今後は厳しいでしょう。

 

 

軸馬候補(A)・・・【人気ブログランキングで発表】

3年連続となる出走で常にコパリッキーに泣かされてきたが、今回はそのライバル馬の状態もわるそうなので1発に燃えているのは当馬だと考えました。

前走の影響が出てるのか心配でしたが、馬体と1週前を追い切りを見てる限りでは問題なさそうです。

あとは馬がどのようにレースをするかででようが、それは鞍上が上手くコントロールしてくれるでしょう。

状態も良さそうですし、1発の魅力が非常に高い1頭です。

 

 

現時点で注目しているのはこの3頭です。

今年のフェブラリーSは3頭では収まり切れないほど狙いたい馬がいますね。

それだけ層が厚く、各馬拮抗しているので展開次第では驚きの結果も考えられます。

 

 

世代交代の波を確実的なものにするのか。

それともベテラン勢のプライドがその波を食い止めるのか。

混戦模様のダート路線なので、そこは最後まで悩みそうです。

 

 

しっかりレース前までに見極めて、今年初GⅠの馬券をしっかり頂きましょう!

 
サマーマイルシリーズ初戦は鉄板◎から勝負【中京記念3点勝負】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る