【根岸ステークス 2016】紅一点アンズチャンが一足先に桜を咲かす!穴馬を事前予想!!

スポンサーリンク

昨日の川崎競馬場で行われた交流GⅠの川崎記念ホッコータルマエが復活とまでは言いませんが帝王たる所以の強さを見せつけてくれました。

そして帝王ならではの偉業を成し遂げました。

 

 

近走は年齢からくる衰えが影響しているせいか、今ひとつ波に乗れず勝ち切れないレースが続いていました。

昨年の大井競馬場で行われた帝王賞以来のGⅠ制覇と言うことで、ファンの方には待ちに待った勝利ではないでしょうか。

 

 

叩き良化型タイプなので休み明けなどは凡走傾向がありましたが、近走は勝ち負けではなく馬券圏内がやっとという所でした。

東京大賞典後は世代交代もしたので帝王陥落かと思いましたが、まだまだ力を見せつけてくれました。

 

 

そして新たなる伝説をこの勝利で打ち立てました。

日本競馬史上初となるGⅠ10勝という大偉業を成し遂げました。

長きに渡ってダート界を牽引しつつも、馬体故障があまりない頑丈な体で常に戦い続けた証拠です。

 

 

海外GⅠこそ勝利出来なかったものの、川崎記念は3連覇と日本のダート界では向かうところ更新されることがないであろう記録を打ち立てました。

まだまだ記録を伸ばしてくれるかも知れないので更なる期待がかかります。

 

 

幸騎手もとんでもない馬にのっていたのでかなりプレッシャーがあったと思いますが、やっと肩の荷が下りたんじゃないでしょうか。

デビューから35戦中30戦彼の手綱を取って来ただけに、この1勝は彼にとって大きなものになったと思います。

 

 

ただ最近は中央で結果を残せていないため、2月の大一番で真の帝王の強さ・底力を見して欲しいです。

フェブラリーSも期待したい1頭になりました。

 

 

さて2重賞のデータ記事を2日間に渡って分析していきましたが、今日から2日間は個人的に注目しているオススメ馬と穴馬を紹介したいと思います。

 

 

それでは根岸Sの現時点で注目しているオススメ馬を3頭紹介します。

 

 

タガノトネール(騸6)

少し間隔の空いた出走となりましたが、中心視したいのはこの馬でしょう。

前走はデータ的にも相性の良いレースに出走していますし、そこでも見せ場たっぷりの内容の2着でした。

ピード能力が高い馬なのでペース次第の注文はつきますが、上位入線は必至でしょう。

不安な点は完全に次走に向けての叩き台なので、注意はしておきたい。

 

 

アンズチャン(牝5)

データ的には不利な牝馬ですが、1番得意な舞台なので紅一点で期待します。

久しぶりの重賞挑戦となりますが、叩き台の馬が多いこの舞台なら勝負になると思います。

東京ダート1400mは(6:5:0:2)と連対率85%と高い数値を残しています。

前走は初舞台の初1200mと初もの尽くしなので参考外です。

仕切り直した今回は見直しの余地があると思います。

 

 

【人気ブログランキングで発表】

血統的に注目したいのはこの馬です。

この舞台に一番適している血統ですし、スピード馬場になればさらに追い風になってくれるでしょう。

同じ舞台で好時計も叩き出しているので、スピード面はお墨付きです。

東京ダート1400mは(2:2:1:2)馬券圏内率約71%なので期待度も高いです。

あんまり人気しない馬だと思うので穴馬として注目したい。

 

 

現時点で注目しているのはこの3頭です。

先週の東海Sと水曜日に行われた川崎記念に続いて大一番に向けた前哨戦になります。

今週はダート祭りになりそうです。

 

 

まだ数頭注目している馬がいるのですが、この3頭は特に注目しています。

大一番に向けた前哨戦でもあれば、ここが本番の馬もいると思います。

しっかりパドックで見極めて馬券を組みたいです。

 

 

寒さがまだまだ厳しいので、体調管理には気をつけて下さい。

 
【日本ダービー】先着100名限定≪1点馬券≫を特別無料公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る