【シルクロードステークス 2016】印付き5点予想!!【馬連/3連複】

スポンサーリンク

サッカー男子U-23代表がリオ五輪出場が決定しました。

今までの中で1番良いサッカーをしていたと思います。

まだ決勝戦が残ってるので、最後までしっかり見届けたいと思います。

 

 

決勝戦は宿敵の韓国です。

日本vs韓国はどの時代でもどの世代でも壮絶な戦いになります。

国と国の威信を賭けた違った空気のサッカーなります。

 

 

WBCの時も韓国に屈辱的な事をされ冷静なイチローが切れた様に、スポーツでありながらまるで戦争をしてるかのような勝負をします。

ラフプレーはやはりスポーツマンシップに乗っ取っていませんが、国の威信を賭けてプライドとプライドを賭けた戦いこそがスポーツだと思います。

 

 

最高の90分間を期待したいです!

そして日本には優勝してもらってリオ五輪に弾みをつけて欲しいです。

 

 

サッカーの話題から一気にテニスに変わりますが、青春時代をテニスに費やしたので少し書かして下さい。

錦織選手が王者ジョコビッチ選手との1戦で敗れてしまいました。

皆さんは見られましたか?

 

 

今回は錦織選手の力負けといった感じでしょう。

レベルの差が如実に出た試合だったと思いますし、結果がストレート負けなので表れていると思います。

 

 

ツォンガ選手との試合の時の様な集中力がなく、ストロークにも制裁を欠いていました。

普段ならミスする事の少ないストロークでミスを連発してしまいました。

王者を相手にするなら3回戦の時よりも集中しないといけません。

 

 

不調のジョコビッチにストレートは正直いただけませんが、次に繋がる試合でもありました。

反省点もたくさん見つかったと思うので、そこをクリアしたら夢のベスト4が見えてくると思います。

次に彼と対戦するときはフルセットの試合を期待したいです。

 

 

ここからはシルクロードSの展望をしていきます。

主役不在の短距離界ではありますが、このレースにはかなりの好メンバーが揃いました。

オッズもかなり割れているので激戦必至だと思います。

 

 

春の短距離王を決めるGⅠ高松宮記念に出走して栄冠を掴む可能性がある馬もチラホラいます。

層が薄い距離ですしどの馬にもチャンスがあるため、各陣営色めきだっているでしょう。

 

 

それでなくても激戦なので予想が困難ではありますが、さらに枠順も難解になりました。

馬場も考慮しつつ、展開予想をしっかりして馬券をGETしたいです。

 

 

それでは、シルクロードSの印と買い目を公開します。

 

 

京都11R シルクロードS

◎ 【人気ブログランキングで発表】

○ 01 ダンスディレクター

▲ 16 ビッグアーサー

△ 10 アクティブミノル

△ 14 セイコーライコウ

 

 

買い目

馬連  ◎ − 印   (4点)

3連複 ◎ – 印 − 印(6点)

 

 

合計10点で勝負したいと思います。

週中でオススメした馬が全頭良い枠に入ったので重い印を打ちました

逆に人気馬も微妙な枠に入りましたし、かなり面白いかなと考えています。

それでは各馬の短評です。

 

 

◎ 【人気ブログランキングで発表】

週中のオススメ馬で紹介しましたが、同型馬が並んでしまいました。

かなりのHペースが予想されるが、騎手心理が働いてMペースくらいに収まるかも知れません。

そうなると陣営の本気度などからこの馬が有利だと思っています。

この馬の特徴でもある闘争心末脚を上手く生かして欲しい。

試金石となる1戦だけにパドック気配とデキまで確かめたい1頭なのでこの評価でいきます。

 

 

○ 01 ダンスディレクター

週始めのデータ記事からずっとオススメ馬に指定してきた当馬。

ここは最高の枠に入ってくれました。

スタートが上手い馬でもあるので出遅れる心配もありませんし、京都を知り尽くしたこの騎手なら問題ありません。

京都の連対率が100%の京都巧者なので本命候補の1頭でした。

唯一の不安は浜中騎手が先週負傷を追ってるのでしっかり乗れるかどうかが心配なので相手評価にしたいと思います。

 

 

▲ 16 ビッグアーサー

やはり重賞のM・デムーロ騎手の人気は凄いです。

正直この馬が1番人気になるとは思いませんでした。

この枠を名手がどう捌くか鍵になるでしょう。

大外枠は出遅れる心配などが減る一方で、京都の最終コーナーはかなり膨れるのでその犠牲になります。

外から内の有力馬を差すことが出来たら、本番でも中心視出来ると思います。

なので今回はこの位の評価で彼の力を見極めたいです。

 

 

△ 10 アクティブミノル

昨年お世話になった当馬ですが、同型馬が重なりましたがスピードはあるので注目したい。

叩き2戦目となる今回はさらなる上積みが見込めると思いますし、京都も問題ありません。

ただ、同型馬の中では一番外に入ってしまったのでその点が少し気になりますが、調教の動きや状態からも鞍乗も作戦を持って攻めて欲しいです。

配当妙味もあるので攻めた印を打ってみました。

 

 

△ 14 セイコーライコウ

年齢のせいがあるかも知れませんが意外と人気の盲点になるのではないでしょうか。

2走前は参考外ですし、近走は安定した走りを見してくれてます。

調教の動きも良かったですし、かなり状態は良さそうです。

馬場が回復すればするほど1発の魅力は十分に感じられるので、是非馬券の隅には入れておきたい1頭です。

 

 

印を回した各馬の短評は以上になります。

本番は高松宮記念ですが、タイトルに王手を決めるのはどの馬か非常に楽しみです。

日曜日には2重賞行われますが、個人的にこちらの重賞の方が非常に楽しみです。

 

 

1月は中山金杯日経新春杯しか的中報告出来なかったので、最終週のこの2重賞はしっかり当てて良い波で2月に突入したいです。

 

 

寒さがまだまだ続いて、日本海側や関東地方では雪が降ったりしてるみたいなので体調管理にはお気をつけ下さい。

2月になるとクラシック戦線も本格化してくるので、万全の状態で頑張りましょう!!

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る