【ジャパンカップ 2016】出走予定馬分析|予想オッズ6.2倍の3歳馬ディーマジェスティなど上位人気馬と海外馬と現3歳馬を分析!!

スポンサーリンク

先週行われたGⅠ【マイルチャンピオンシップ】では後味の悪いレースになりましたがスプリント戦線で好成績を残しているミッキーアイルが勝利してNHKマイルC以来のGⅠレースのタイトルを獲ることが出来ました。

もともとマイルGⅠを獲っているのでここでもやれて当然なのですが、近走はスプリントで結果を残しているので少し人気が落ちていました。

最後の直線で外に斜行したので審議の対象となり後味の悪い結果になりました。

 

 

元騎手の安藤勝己さんがテレビでミッキーアイルはスプリンターというよりも2000mでもこなせる馬と表現していましたがまさにその通りでした。

まだまだ伸びる脚があったので今後どの進路を選んでくるのかわかりませんが中距離でもこれから結果を残せそうです。

 

 

今週はいよいよジャパンカップが行われます。

ジャパンカップは1着賞金が3億円と日本競馬最高賞金のビックレースです。

昨年は牝馬のショウナンパンドラが勝利したレースです。

プレゼンターがラグビー日本代表の五郎丸さんでサイン馬券も発動した記憶に新しいレースです。

 

 

今年は3頭の海外馬が参戦して、3歳馬が3頭参戦するので見応えとともに今後の古馬GⅠ戦線を占う意味でも非常に重要なレースになるでしょう。

古馬のメンバーも良いメンバーが揃ったので予想は難しいレースになりそうですが今から楽しみなレースです。

人気が予想される馬や海外馬などをしっかり分析していきます。

 

 

キタサンブラック(牡4)

メンバーの中で1番安定感があり信頼度が高いのはこの馬ではないでしょうか。春のGⅠ戦線では天皇賞を勝利して宝塚記念では3着と馬券を外していない安定感があります。過去の戦績を見ても馬券を外れたのはダービーの1回だけです。今回はダービーと同じ距離の東京2400mなのでどうかと考えましたが、3歳時の当馬の力と今の力を考えるとクリア出来るでしょう。現時点では本命候補最有力候補です。

 

 

ゴールドアクター(牡5)

春のGⅠ戦線は天皇賞春だけでしたが12着に終わり、宝塚記念は回避をして秋に備えていました。秋の始動戦では少し物足りない動きでしたがしっかり勝利したので状態面は一叩きされて良くなっているでしょう。前々走を除くと近1戦は勝利しかしていないのでここでも中心視できるでしょう。春の疲れが完全にとれていないのか前走の動きに少し疑問を感じたので最終追切を見て取り捨てを決めようと考えています。

 

 

シュヴァルグラン(牡4)

適性などは問題ですし前走のアルゼンチン共和国杯の内容を見る限りではここでも中心視出来ます。調子の良い福永騎手が手綱を握るのでロス無く競馬が出来ればここでも好走してくれそうです。ただ前走から中2週と間隔が詰まっているので状態面が非常に心配です。追い切りは軽めに行われそうですが動きなどを見てみたいです。

 

 

リアルスティール(牡4)

M・デムーロ騎手からR・ムーア騎手に替わるので注目度もかなり増して来そうです。マイルCSでも結果を残したR・ムーア騎手なので当然のことでしょう。秋の始動戦となった天皇賞秋では休み明けながら2着と能力と地力の高さを見せてくれました。叩き2戦目となるので状態面は良さそうですしさらに走れる状態にあると考えています。前走よりもさらに良いけば見せてくれるでしょう。

 

 

ルージュバック(牝4)

強力牡馬相手に勇気ある牝馬が挑んできます。GⅠタイトルは持っていませんがその能力と競馬センスは認めざる得ません。もちろんメンバーレベルが一気に上がるので馬券の中心には出来ませんが戸崎騎手と共に一発に掛けているでしょう。能力は高いのでいつ爆発してもおかしくないのでここでも注目が必要でしょう。

 

 

海外馬・・・3頭

イキートス(牡4)

初のジャパンカップとなる今回ですが海外馬3頭の中でも1番評価出来ない馬なのでここでも厳しい競馬になるでしょう。近走の戦績などを見る限りでは強い馬とは思えません。日本の綺麗な馬場に適正が合っているとは思えないので厳しいでしょう。

 

 

イラプト(牡4)

昨年のジャパンカップに出走していました。結果は6着と前評判通りの競馬でしたが逆に考えると適正があるとも考えられます。昨年のジャパンカップ以降はフランスとイギリスで使うもGⅠ勝利はありません。なので逆に昨年である程度見極めることが出来てチャンスのあるジャパンカップを選んできたとも取れます。脚質的には東京コースがあっているので軽視は禁物かも知れません。海外勢の中では1番注意しておきたい存在です。

 

 

ナイトフラワー(牝4)

この馬も昨年のジャパンカップに出走していました。牡馬のトップクラス相手に牝馬が挑戦したので良く覚えています。昨年は牝馬で3歳と恩恵が大きかった条件でのレースでしたが2桁着順と結果を残すことは出来ませんでした。昨年ほどの恩恵がない今回は難しいのではないでしょうか。

 

 

 

注目3歳馬・・・3頭

ディーマジェスティ(牡3)

今年の皐月賞馬が古馬の一線級が集まったジャパンカップに挑戦してくるのでかなり注目です。現3歳馬は質も高くクラシックレースから注目されていましたがいざ古馬とぶつかるとそこまで結果を残せていません。3歳世代トップクラスの当馬が古馬相手にそのような結果を出すかで3歳馬のレベルが決まるのではないでしょうか。菊花賞の疲れが残っていないか気になりますが注目したい馬です。

 

 

ビッシュ(牝3)

混戦模様だった牝馬クラシック最後の1冠だった秋華賞では1番人気に支持されましたが10着と大敗しました。叩き良化型の馬なので状態面は前走よりもさらに良くなっていると思うので大敗明けですが軽視は出来ない存在なのではないでしょうか。道悪適正が高いので東京の天気予報などを考えると抑えておきたい存在です。

 

 

レインボーライン(牡3)

今年の菊花賞3着馬なので能力は非常に高いのではないでしょうか。東京コースではNHKマイルCで3着と実績がありますし、前走の菊花賞では距離の幅を見せてくれたのでここでも軽視できません。追い切りの動きも非常に良くて状態面も良さそうです。気になるのは3歳馬なのにキャリア13戦を積んでいるので見えない疲れなどが気になります。中心視は出来ませんが印は回したいです。

 

 

有力馬が集まったレースなので予想も難しいですがオッズも直前になるまで落ち着かない変動を見せるのではないでしょうか。

しっかり分析して的中を目指しましょう!!

 
【キタサンブラック不要!?】宝塚記念の3連単勝負を無料公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る