【有馬記念2018】ファン投票の夢をのせて~オジュウチョウサン、アーモンドアイ

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

有馬記念のファン投票が、先週11/15(木)~始まっています。

まだの方は、ぜひ!!

 

第63回有馬記念 ファン投票

投票期間:11/15(木)~12/2(日)まで

投票方法:インターネット、専用投票用紙、はがき

投票頭数:10頭まで

私が入れたのは、こちらの10頭です!

・オジュウチョウサン

・アーモンドアイ

・レイデオロ

・スワーヴリチャード

・ワグネリアン

・エポカドーロ

・エタリオウ

・アルアイン

・ミッキーロケット

・キセキ

なお出走可否については、一切考慮していません(笑)。

明らかに出走しなさそうな馬でも、ここでは「夢」を追う気分でセレクトさせて頂きました。

 

まずはオジュウチョウサン、アーモンドアイ

今回唯一、もはや「どうしても」の心境で入れたかったのが、これら2頭。

障害馬オジュウの有馬参戦は賛否両論ありますが、今回に限っては良い。だって有馬だもの!有馬記念は冬のドリームレース、競馬界の大みそか、その年の総決算。言わば「祭り」なわけですから。

アーモンドアイは、もちろん牝馬3冠を祝して。また馬名の由来が「美人とされる顔の目の形(from JRAホームページ)」というのも好き。さらに気のせいか、実際この馬の目や瞳はとても綺麗な気がするんですよねぇ。

 

お次はレイデオロ、スワーヴリチャード

これら2頭の再戦を見たい!なお先日行われた天皇賞秋では、順調に走れたレイが1着⇔片や出遅れたスワーヴは10着に敗れ、まさに明暗くっきり。しかしスワーヴのあの出遅れは、決して馬の力が弱かったわけじゃない。まだ再戦の余地はあります。

 

そして3歳勢。ワグネリアン、エポカドーロ、エタリオウ

日本ダービー馬のワグネリアンですが、目下休養中というのは残念です。

皐月賞馬エポカドーロは菊花賞こそ8着に敗れたものの、(有馬と同じ)中山コースの皐月賞を勝っているのが魅力。

それに対しエタリオウは菊花賞2着に入っていながらも、戦績的には何と1勝馬。なお2着が6回という、微妙な立ち位置にいる馬です。父ステイゴールドから受け継がれた血なのでしょうか?

 

最後は古馬で脇を固めました。アルアイン、ミッキーロケット、キセキ

この馬たちも強いと思いますよ!現4歳にレイデオロだのスワーヴリチャードだのがいるから若干霞んで見えるだけで、この馬たちだって立派なGⅠホース。それぞれ皐月賞、宝塚記念、菊花賞を勝ったではありませんか?ただ生まれた世代について、少し運が悪かったかな?と思います。通常ならもっと複数のタイトルを獲得していたかもしれません。

 

今年の有馬記念は、例年より少し早めの12/23(日祝)

日曜 中山メインの11R

発走は15:25予定です。

 
【阪急杯】から払戻10万円まで毎日一鞍【無料公開】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る