【札幌記念 2015】ダービーフィズとディサイファ の小島太厩舎2頭に注目!

スポンサーリンク

サマー2000シリーズ 第4戦は 第51回 札幌記念 (G2・芝2000m 定量戦)。

⚫︎サマー2000シリーズ
第1戦 7月12日 七夕賞(G3・福島) 優勝馬 グランデッツァ
第2戦 7月19日 函館記念(G3・函館) 優勝馬 ダービーフィズ
第3戦 8月 9日 小倉記念(G3・小倉) 優勝馬 アズマシャトル
第4戦 8月23日 札幌記念(G2・札幌)
第5戦 9月 6日 新潟記念(G3・新潟)

 

サマー2000シリーズ唯一のG2戦として行われ、着順ポイントも他のレースより高く、
シリーズの中でも最も注目されるレースですね。
シリーズチャンピオンを狙う陣営としては是が非でも勝ちたいレースですが、
GⅡ戦でもあり秋へのステップに使う陣営もあり、簡単に勝たせてはくれません。
今年もGⅠ馬2頭 トーホウジャッカル と ラキシスが参戦予定ですので、
この2頭に先着することができるかどうか。

 

◾︎七夕賞組

七夕賞からは 2着ステラウインドと 7着トウケイヘイローが参戦。
トウケイヘイローは2013年に函館記念と札幌記念(函館開催)を制し、
サマー2000シリーズチャンピオンに輝いたが、
昨年の札幌記念で11着に敗れ、怪我による長期休養あけから2戦は
まだ復調の気配は見えないので追い切りには注目ですね。
他に逃げ馬がいない分単騎で楽に逃げられるのであれば
2013年の再現もあるかも。
ステラウインドは七夕賞では後方からの競馬になりながらも
最後は脚を伸ばして2着に入った。
どこの競馬場でも走るが、どこで走るのかがわからない馬。
昨年の函館記念は3着。
札幌の洋芝も合いそうでサマー2000シリーズチャンピオンにも色気がでてきたのか?

 

◾︎函館記念組
函館記念からは 1着馬 ダービーフィズ、2着馬 ハギノハイブリッド、3着馬 ヤマカツエース と
上位3頭がそろい踏み。
函館記念からの参戦は数多くいるが、勝率、連対率ともに低い。
これは函館と札幌の芝2000mは異なるものであることと、函館記念はハンデ戦のため、
輸送の理はあっても適性がないと好走は期待できないと考えます。
特にダービーフィズは斤量54kg→57kgに増えるところははたしてどうか。
ヤマカツエースは唯一の3歳馬だが、再度軽斤量をいかすことができるかどうか。
 
◾︎別路線組
別路線組からは、天皇賞春4着のラストインパクト、目黒記念1着のヒットザターゲットもいるが、
注目はエプソムC3着のディサイファ。
GⅠでは良いところなしだが、G3では相手なりにまた人気以上に走ってくる。
小島太調教師も「6歳を迎えて本格化。函館に早めに入厩してビシビシと鍛えてきた」
「重い馬場が合う。秋はG1を狙っている馬。頑張ってもらわないと」
過去函館でも2戦2勝しており洋芝適正も高そうだ。
周りに馬がいる方が闘争心を出して動けるタイプで、内枠を引いてくることがあれば期待も高まる。

 

◾︎予想オッズ
1番人気 ラキシス 2.9倍
2番人気 トーホウジャッカル 2.9倍
3番人気 ラストインパクト 4.3倍
4番人気 ダービーフィズ 7.3倍
5番人気 ディサイファ 10.8倍

G1馬 トーホウジャッカル と ラキシス、昨年重賞3勝をあげたラストインパクトが人気を集めそうですね。
しかし、1,2,3番人気ですんなりおさまるほど、この3頭の力が抜けているとは思いません。

 

5番人気以下の馬もお忘れなきよう…

札幌記念は8月23日(日) 札幌11R 15:25発走です。

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

しばさん競馬ライター

1975年 大阪出身
思い出のレース:
第61回日本ダービー(ナリタブライアン)
好きな騎手:武豊(いまだに)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る